Disneyland Resort - 63 (Anaheim Plaza Hotel) | The Wonderful World of Disney

Anaheim Plaza Hotel

私が昔から利用しているのが「アナハイムプラザホテル」です。ディズニーランドの近くにある格安ホテルの一つで、パーク近くにあるバスターミナルから1ブロック離れた場所にあります。パークのエントランスからホテルまでは私の足で7~8分かかります。

ホテルの目の前には、DCAのタワーオブテラーがそびえ立っています。

ホテル自体はそれほどきれいではありませんが、少し古びた感じがしますが、寝泊まりであれば十分です。

アメニティーは石鹸、シャンプー、プラコップ、インスタントコーヒー、宿泊人数分のタオルくらいです。ドライヤーや湯沸かし器、電子レンジ、冷蔵庫が完備されています。また、外にはICEメイクマシンがあります。

客室にもよりますが、コンセントは客室の照明や電子レンジのコンセントを抜けば大体4~6か所使えます。プラグは日本と同じなので、電圧変換さえ対応していれば問題なく使えます。撮影機器を持ち込む場合は、延長コードやタコ足配線を持っていくと相方とケンカになりません(笑)

朝食はついていませんが、フロントの横にあるレストランで朝食をとることも可能です。大体$10前後です。ただし、ディズニーランドの開園時間前には営業していません。

パークチケットを割引で販売する「ミッキーネット」は、「アナハイムプラザホテル」の予約をサポートしていないので、個人手配の場合はExpedia等の予約サイトから直接予約する必要があります。ExpediaだとTポイントが貯まるのでちょっとお得です。

個人手配の場合の注意点として、Disneyland Express利用時にも気をつけないといけないことがあります。ホテルの敷地と立地上、バスはこのホテルには停車せず、同じブロックにある「Castle Inn」というホテルの近くにあるバス停に停車します。歩いて3分くらいの距離です。

日本と違ってダイヤ通り正確に動いていないので、帰りは時間通りバスが来るかは定かではなく、たまに通過します。過去に2本連続でバスに素通りされ、飛行機に乗り遅れたこともあるので、降りたバス停から乗らないようにしています。

Disneyland Expressはディズニー直営ホテルには必ず立ち寄るため、私の場合はパラダイスピアホテルまで歩いて行ってから乗っています。DCAを大きく迂回するため、スーツケースを押しながら行くと私の足でも20分はかかります。

パラダイスピアホテルまでに見える景色をちょっとだけ載せます。

今回の旅では、セブンイレブンでカットフルーツやサラダを3日分買いだめして、朝食にフルーツ・サラダ、夜食に日本から持ち込んだカップ麺を食べ、朝は健康的で夜は少し危ない食生活を続けてました(笑)

歩いて5分の位置に、24時間営業のセブンイレブンとスーパーマーケットがあります。デニーズやココスといった日本でもおなじみのファミレスも歩いて行ける距離にあります。

信号を渡って、そのまま道なりにず~~と進みます。

途中には、キャスト用?のエントランスもあります。

後ろに見えるのは、カーズランドです。

この通りをず~~とまっすぐ歩くとパラダイスピアホテルが見えてきます。

パラダイスピアホテルのエントランスだけダイアモンドセレブレーションの看板がありました。帰るときにだけ60周年を実感しました(笑)

Disneyland Expressはこの屋根の下に停車します。

少しオーバランして歩くと、信号の先にディズニー・グランドカリフォルニアンホテルが見えます。パラダイスピアホテルの宿泊者は、DCAのエキストラマジックアワーに限り、このホテルからパークに入ることができます。

いつかは泊まってみたいホテルの一つです。