Disneyland Resort - 60 (Fantasmic!) | The Wonderful World of Disney


Fantasmic!



最終日はワールド・オブ・カラーを観てからファンタズミックという流れで動いたため、最後は観れれば良かったのでショー開始15分前にエリア内に入場しました。

場所は「YELLOW」。上の写真の角度からしか観れないのかぁ...
と思いつつ、案内されたのはこの場所...



あれ?って思ったら、どうやらダイニングパッケージのファストパスエリアに通されたみたいです。通常はお高いコース料理を頼んだ人しか通されない、ファンタズミックの特等席です。

こんな偶然あるの!?って感じで、タダメシの状態で特等席から鑑賞することができました。人生最初で最後でしょうね(笑)





ミッキーの視線だってこの通り!





































ピーターパンのシーンは、登場から退場まです~~っと通過するので、このシーンを観るならBLUE AREAの方が適していることが判明しました。





































ウォータースクリーンが目の前にあるので、撮りごたえのあるヴィランズのシーンが続きます(笑)



























マレフィセントとミッキーの決闘シーンでは、やや左側がセンターになるようです。おそらく、ダイニングパッケージエリアの左側が中心になるのかと思います。













マークトゥエイン号を使ったシーンは、いつ観ても鳥肌ものです。
ミッキーは人形みたいにしゃがんでいました(笑)



























そしていよいよフィナーレへ!
奇跡の連続が続きます。





























キャストの手違いとはいえ、最高の場所で最高のファンタズミックを鑑賞できました。これならお高いコースを食べる価値はありますね。
もし、次行く機会があれば、検討させていただきます。


<参考動画>