タカラ’s歌(上田久美子編) | 日々タカラヅカ

日々タカラヅカ

タカラヅカのことを日々つぶやいてます。

お元気ですか?

私は心身ともに元気です。

 

さて自分の中で毎月恒例になっているタカラ’S歌の答え合わせです!

 

予想は

♪星逢一夜

♪月雲の皇子

♪金色の砂漠

♪BADDY

でした。

 

そして答えは↓

 

♪星逢一夜

♪金色の砂漠

♪神々の土地

♪スイートハートの嘆き(BADDY)

♪パレード(BADDY)

♪ハイザハイ(霧深きエルベのほとり)

 

全部大劇場作品ですね…。

「月雲の皇子」を外すなんてぇ!!!ガーン

 

予想のときに

「『霧深きエルベのほとり』は潤色なので除きます。」って書いたんですけど

この曲は上田先生の歌詞ってことなんですね。

勉強不足でした。すみません。

 

 

そして来月はついにあの御方です。

田神爾大先生です。

ついに御大登場です。

しかし私は「ベルばら」と「風共」しか浮かびませんよ。

そこまで古いファンじゃないんでね。(15年くらいですから)

きっといろいろな作品がありますよね。

あ、でも「パリの空よりも高く」は絶対ありますよね!

ここ数年のパリ祭やらタカスぺでの「パリメドレー」というとかなりの確率でこの曲が登場している気がする。

元の作品を知らない人も多いんだろうなー。

あさこさん(瀬奈じゅんさん)トップ時代の月組の大劇場作品で

どちらかというとアレな話でツッコミどころが多すぎて、どうしていいのかわからなくなる作品でしたが、あさこさん時代で一番観た作品かもしれません(大好きで通いまくったとかそういう話ではなく・・・)

プロローグのレビュー大好きでした。(「は」って言うな)

あさこさんゆうひさんきりやさんが毎回わちゃわちゃしてて可愛かったです。

かなみんの弟役のみりおくんがどうしようもなく可愛くて可愛くてたまりませんでした。

あ、この時の嵐の場面できりやさんが着てたコートを、ファントムのビストロで咲ちゃんが着てました(きりやさんと咲ちゃんのサイズ感が違い過ぎて私の勘違いかと思いましたわw)

 

 

タカラヅカニュースの週末の総集編がなくなり、平日の放送も5月から30分となりますね。

このような状況で編集される中の方たちも大変かと思います。

 

そういえば今日は「フィフティ・フィフティ」が放送でした。

その前にみつるくんのMemoriesが放送予定でしたが、変更になって「フィフティ・フィフティ」のナウオンが放送でした。

のぞみ氏はナウオンには参加していませんが、稽古場ののぞみ氏を見つけて嬉しかったです照れ