”個展 ZEROの絵画【水鏡ヲ覗ク】明日Open” | なえニャンの笑顔で♡子宮がん肉腫 トービョー日記

なえニャンの笑顔で♡子宮がん肉腫 トービョー日記

子宮がん肉腫、脊髄梗塞となり、現在経過観察中です。
これからも、人生何があるかわかりませんが、
この身に起こることはすべて受け止める!
最後はきっとHappyと信じています♡
ちょっぴりスピリチュアル。
言葉に想いをこめて・・・。
どうぞ、よろしくお願いします♪

 

レポートの途中ですが、

どうしてもこちらのお知らせをしたくてドキドキ

 

 

タイトルに「明日」とありますのが昨日のことでして、

行って来ました!吉祥寺!

 

友人グループで、30年以上前に、

深夜映画3本立てを観に行って以来の吉祥寺音譜

 

こちらの個展に、行ってまいりましたキラキラ

 

 

 

 

MIZUHOさんが描く、【ZEROの絵画】は、

何も無いZERO(ゼロ)から生まれる絵画

 

 

何もないはずのZERO(ゼロ)には、

「”すべて”がある」

などと、まず頭で考えてしまう私ですがあせる

 

「考えるな!感じろ!」、ですネ!

 

MIZUHOさんの言葉にあったんですけど、

”裸の自分で向き合う”ために、

直に、絵画に触れるために、行って来ましたニコニコ

 

そして、いっぱい感じてきましたキラキラ

 

 

絵は人と人を結び、優しく語りかけ、心を癒し、情け、慰め
勇気や元気を与える力がある。
そんな私が経験した大事な絵の力を
少しでも多くの方に感じて頂けたら(^ω^)(HPより)

 

 

MIZUHOさんと出会ったのも、ブログからです。

 

ブロ友さんのご親友で、

私も応援したい、と思い、覗いたブログで、

その絵に衝撃を受けました。

 

2015年、肉腫とわかって手術して、

抗がん剤を始めたばかりの時でした。

 

私が感じたのは、

生きるパワーとか、命の鼓動・・・

 

って、ホントは今、

言葉にしてしまいたくない想いもあるんですが、

MIZUHOさんの絵から、パワーをもらって、

つらい時を乗り越えた、こころの支えでした。

 

それから2年、

私自身は、どんどん変化していて、

でも、訪れた小さなギャラリーにある絵画達は、

ずっとそこで待ってくれていたようでした。

 

その空間がとても居心地がよくて、

MIZUHOさんの”愛”を感じて、

帰りたくない・・・想いでした。

 

 

2015年、2016年と

地元の明石で個展を開かれたMIZUHOさんキラキラ

 

今年、東京進出!初の吉祥寺での個展です!

 

興味をお持ちになられた方、

残り、あと3日になってしまいましたけど汗

連休ぜひ、

足をお運びいただけると嬉しいですドキドキ

 

 

ヘアドネーションのために伸ばしていた、

腰の辺りまであった髪をバッサリ切った、

ショートヘアのとっても似合う、

MIZYHOさんが迎えてくれる世界で、

”心の鏡”を覗いてみてくださいキラキラ

 

 

みなさんに、よい風が吹きますようにキラキラニコニコ

 

 

 


 

 

以下、MIZUHOさんのブログより

一部、コピーさせていただきましたドキドキ

 

 

絵画達のチカラ より

2017年9月27日

 

 

今回の ー水鏡ヲ覗クー は
鏡の向こう側を視るイメージで
仕上げていきたいなぁキラキラ
 
 
絵画と対話し、
自分の奥にある場所に還り、
その奥底にある自分を見つめて目
 
 
足らないものがあれば
絵画からその力を頂いて下さいニコニコラブラブ
 
 
心が充満していく様に、
悲しみを埋める様に、
苦しみを吐き出せる様にラブラブ
 
 
絵には力があるので
裸の自分で向き合えば
絵画達は必ず
それを伝えてくれるハズですニコニコパーラブラブ
 
 
もしかしたら自分でも知らなかった自分を
知る事になるかもしれません照れ
 
 
でもそれは特別な事ではなく、
ごくごく自然なモノで、
絵画も生きていますラブラブ
 
 
充分に絵画達と対話して下さい。
小さい場所ですが、
それでも皆様に素敵な時間を
ご提供できる様に頑張るピエログーキラキラ

 

 

2017年5月18日
 
★ギャラリー1階【マジェルカ】
障害を持った方が作られた心のこもった雑貨達が
集まる素敵な雑貨屋さんラブラブ
 
 
障害を持った方々がもっと楽しく
モノづくりをされる様、
サポートされていますキラキラビックリマーク
 
 
そんな素敵な場所がある事をZEROの絵画から
1人でも多くの方に知って頂きたいな。
 

お店の左側、

白い壁の青い扉の入り口、

一歩入ると、そこはもうMIZUHO WORLD

心を覗く鏡の世界

 

MIZUHOさんが、水先案内人となって

やさしく迎えてくれますヨキラキラドキドキ

 

 

(もうひとつのチラシ)

 

 

 

 

 

 


にほんブログ