姉ヶ崎CC(西B)でラウンドしてきました~ | ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

趣味のゴルフを中心になんとなく練習やらラウンドやら書いてます。

GW中盤のこの日は姉ヶ崎カントリーで行われているスクラッチ選手権、3週中2週を経過した時点で3打差のトップを走るようじいとのラウンドでした。

男女日本一の倶楽部対抗の選手にも選ばれた倶楽部ランカーのホームコースだし胸をお借りしまっす。



さすが朝の練習も良い球打ってましたね~ってちょっと茶化しながらww

その他同伴はお初のリサさんに、EWに引き続きTGDさんです。

 

今回は西コースBグリーンFB。

12月にkazuさんとナレーターの山本さんとご一緒した時と同じ条件でした。

グリーンは雨で少し重めですがコンパクションも結構あってしっかりしたグリーンですね。

自分のアプローチでは球が強く止まらない場面も多く難儀しました。

 

 

午前中こそ小雨が降った程度でゴルフに集中出来ましたが後半はズブズブチーン

絶好の場所からアイアンダフる事2回ガーン

前述したグリーンもピン位置がどこもかしこも尾根の頂上みたいなところが大半で難しいし、奥はOBも多く雨フライヤー警戒し過ぎて手前過ぎも2回

バーディどころじゃない~えーん

 



ってわけで37/42の79

なんとか7台で踏ん張ったぁ、そしてホストのようじいは…ドンマイニヒヒ

とは言え本番に強い人だから最終ラウンドも頑張って初のタイトル取って欲しいですね!

(そしたら姉カンのスクラッチチャンプに勝ったと言えるww)



さて、5日はようじいも決勝ですが玉造でもスクラッチ予選が始まります。 

自分史上良いゴルフを2週間できるように頑張りたいと思いますプンプン