EW4月例 | ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

趣味のゴルフを中心になんとなく練習やらラウンドやら書いてます。

日曜日はイーストウッドの4月月例でした。

年間ランキング1位の副賞でこれから1年食事代は無料ですのでなるべく多く参加したいところですが5月はタマゾーのスクラッチ、9月には選手権があるので難しいんですけどね。

 

 

さて今期1戦目はプライベート研修会のY口さん、Aクラスシニア、Bクラス1名なので金、青、白のティ3カ所。カートは2人乗りですが乗り入れできるわけでは無いのでかえって面倒なこともありますね。

そしてパターは先日購入して2戦目のピレッティMATERAミッドブラック

セッティングもタマゾーとは少し変えて、強弾道で捕まえやすいSIM5wを緩めの傾斜でも打ちやすい短めのSIM MAX19UTに入れ替えています。

 

緊張のアウトスタートは最近は3wで固定していますが、PGSは青ティからなので19か22UTでも良さそう。そんなティショットは少し右向いてるのに更に若干右に出してまさかの右OB方向へハッ行くも3m手前で止まってました。

 

セカンドは少し木が被っていましたが上手く低いスライスを打てて7歩の上りにつけるもパーオンパー

練習グリーンは10ft出てそうな速さでしたが実際は9ftくらいかな。

ホールは進んで4番終わって1オーバーとまぁまぁで5番の最難関ミドルはドラが思い切り右林へインガーン

2打目出すだけ、3打目はピンまでまだ200ydで左はOBなので右のバンカーからドロー狙いで曲がらずバンカーへイン、残り30yd。

54度で上手く打てましたがやや大きく2パットのダボガーン

難しいホールなのでボギーは仕方ないけどダボはダメなホール

そして取り返したい8番の短いパー5でやってしまった!

初弾は右に大きくそれるOBドクロダボ

1番、6番、7番、9番のバーディチャンスはあったものの一筋入らず前半は+5

 

 

午後はパープレー、なんならアンダーを目指して気合をいれたいところですが10番ロングは上手くフェードが打てずバンカーイン、つま先下がりのセカンドバンカーはややシャンク気味でまたバンカー、バンカーに入らなければOBだったので助かった。

あごが少し気になる3打目は7iで手前にオン、ピン奥まで20歩を上手く寄せて結果パーも午後も難しいラウンドになる予感

 

11番の200ydショートも難しいピン位置、5iのショットは大きくフックしてボギー

12番はドラ、8iと良いショットで2mのバデパットを決められず。

13番ロングを無難にパーとしましたが14番またもショートで6iでダフって手前から寄らずのボギー、簡単にボギーが出る展開

ティアップしてるパー3でこれだけ外すとストレス溜まります。

そして+2でやってきたトラウマの16番はドラナイスショット、からのセカンド9iで2パットパー

未だバーディの無い17番長めのミドルでマン振りしたらチーピンでバンカー、セカンドは7iが限界、FWに出して41ydを58度で距離は完璧も右2m。このパットをひっかけてボギーで後半これで+3、トータル+8

 

なんとか7台で上がりたい最終ホールもドラマン振り、左バンカー方面もアゲインストのおかげでバンカー1m手前打ちやすい枯れたラフ、残り158ydを7iできれいに振りぬけたんですがこのホールって少しグリーン硬いんだよなの9歩オーバー

この日最後のバデパットですが、ここまでパターは良くも悪くもなく。入れるべきパットは入るものの、ここで入れたいってのは入っていない。

ラインはフックして最後1m登っていてスライスが少し見える感じ、強さは気持ちのままに感じて打つみたいな感じで上手く打てた、あとは最後右に切れれば入るところでしたが、切れましたァのやっと初バデ!100点

 

 

最後のパットは良かったので少し打感の硬めなダブルブレードのフェースバランスパターは契約延長が決まりましたとさw