イーストウッド練習ラウンドとみんみんと真パター | ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

趣味のゴルフを中心になんとなく練習やらラウンドやら書いてます。

週末はイーストウッドにラウンドに行って来ました。

今更ですが4月のPGSの全日本アマ予選の会場なのでその練ランと3月のファイナル月例を終えて年間ランキング集計結果の確認にニヤリ

 

まず年間ランキングの結果はAクラス1位でした爆笑キラキラ

やー1年間頑張った甲斐がありました!

事前に連絡はいただいて知っていましたが改めて実感しました。

 

そして練習ラウンドの方は…

メチャメチャでしたチーンチーン

 

OUT

1 1 2 1 1 1 4 1 -  48

IN

- - 1 2 1 - - - -  40

88(36)

 

パーよりボギーの方が多いorz

相変わらずティショットはそんなに悪く無かったけども今回は2回ほど大きく曲げてしまいました。そしてこの日もアイアンとアプローチが悪すぎた。

基本はセカンド乗らず、アプ寄らずパターも入らずのボギーだらけ。

アプローチは大きなミスは無いんだけどもいつもよりグリーンが硬く早めでオーバーが多かった凝視最初の数ホールはまぁそんなこともある程度でしたがその後も1日ダラ〜っとボギーを重ねてしまいました。

もう一つは金曜日の筋トレとわずか50分のウォーキングで足腰疲労してました。

良い球もあったけども結果に繋がらない、そのままアプローチ寄らずのボギー多めなラウンドになってしまっことは反省点。

お昼をはさんで少しまともになったものの今年ワーストの88、これで年間77台はかなり大きめの負荷となりましたショボーン

 

ちょっと意地になったのは前半7番、ホールインワン狙いの130ydパー3で初弾大きくフックして左の池に奉納、悔しいので打ち直したらややドローでわずかに池、もっかいチャレンジして5オン2パットの7オエーやんなきゃ良かった~

 

良い点はアプローチでスコアにはつながらなかったけどもチャックリトップの大ミスは無しで、ここ最近発作が出てないんですがこれは良い傾向。

最近は月例くらいまでは緊張感も無くウエッジも選べるようになってきたし、これで試合でも使えるようになれば完治ってことで良いな。

 

あとはここ数ラウンドいまいちが続くアイアンはどーだったかと言えばこれまた最悪では無いけどいまひとつ。基本ドロー系なのに最近は右行きっぱなしが多い。

データではサイドスピンは少な目なので打ち出しを修正出来ればグリーンの枠には入りそう。

 

気になるのは時々振り遅れたような、ぺらーっとしたスライスが出ることで、これはしっかり対策が必要。

いよいよシーズンですが出足で転ばないよう頑張ろ~


そしてーこの日はまたまたニューパターなんです。実はピンより本命キラキラ

ちょっと臨時収入があったのでご褒美買い。


マテラ ミッドナイトブラック

ピレッテイにしてはお買い特?打感は少し硬い気もしますけど、PING KUSHIN4と同じタイプですが少し大きめでフェースバランス。

結果は今回も良くもなく悪くもなくニヤリ

気分転換しながら3本使い回していく予定



そういや帰り道なんと馬が散歩してた。

栃木ってそうなの?



特に競走馬でも無いようでしたが個人の方でしょうか?そんなわけないかにっこり


さて帰りは真岡に寄り道、練習場でなくこちら


みんみんへ、しかし高くなったなーショボーン

最初さとみんやチャリーさん達と来た時は240円/1皿だったか、3皿とライスで900円しなかったと思いましたが今は330円ライスセットで1200円超えでした。

お腹いっぱいで満足でしたニコニコ