連休最終日はまたまた雨のちばよみ | ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

趣味のゴルフを中心になんとなく練習やらラウンドやら書いてます。

はいどーも、もしかして自分が雨降らしなのではないかとちょっとだけ心配なわたくしです。

そう、3連休初日は埼玉で雨傘、ラウンドの無い2日目は唯一晴れ太陽、最終日千葉は雨傘

初日は気温4度風微風、雨0.3㎜程度

最終日は気温7度3m程度の風に雨は約1㎜

最終日がいちばん辛かった。

 

 

メンバーは大原御宿でも大雨ラウンドしたようじいにむーもさん

そしてノンブロガーもアメブロアカ持ちの…めんどいので略してTGDさん撮影感謝!



この方、ようじいとインスタのDMかなんかで繋がったらしく、ちょっと前にようじいがビジネスゴルファーズの練ラン募ってたのはこの方との練ランだったてわけ。

そこに同じく千葉よみ出場のむーもさんが乗っかり、ビジネスは出ないものの、全日本アマやミッドアマの会場日程が決まっていなかったので、ホーム2のイーストウッドに出られなかった場合千葉よみで出場の可能性があるラーも乗っかって,、ものの数時間で満席になりました。

 

でね、その後ひょんなことから練習場でよく合うIさんと、今度ラウンドしましょうって話の中でそのTGDさんがIさんと同人物だったて事を知った時は世間の狭さを感じましたよ。(笑)

 



ってわけで当日練習場に車を置かせてもらって相乗りでやってきましたが、、、雨でしたorz

 

結果は39/43の82回

前半は1オーバーで迎えた最終パー5でフェアウェイからマンダフリ、3打目もダフリ、4打目もダフリ、5オン2パットのダボで3オーバー、相変わらずアプローチ好調につきとても残念なスコア

 

後半は午前中0.5㎜程度だった雨も1㎜くらいになってきて寒いし集中力もきれたのかどうもダフリが止まりませんでした。

そして薄芝アプローチを54度で試してみたらスピンレスで距離感合わず大オーバーが2回

いつも雨の日は大き目の番手で薄めに入れるんですけど、この日はちょっと意地になってナイスショットを打とうと思ってましたね。

 

B+グリーンの最終名物ホールは雨のアゲインストで220ydってことで3wでナイスショットもわずかに右に転がり落ちて23ydのほぼベアグラウンド。

 



うーん上手い!の自画自賛でしたが最後の2m位のパーパットを外していつものボギーw

ようじいも後半崩れて80叩いてた。

昨年は晴れのAグリーンで85回がカットらしいので、少し簡単なB+で‐2打、全体レベルが少しあがって‐1打、本番も雨なら+1として83カット。

82までは問題無く通過なのではないかと予想します。

 

久しぶりのむーもさんもめちゃ進化して良い球打ってた、あとはクラブパスの安定とウッド系の入射角が良くなってくると多分飛距離もスコアも凄い事になりそうです。超ブレークスルー一歩手前の蛹状態でしょうか。次ぎ合うのが少し怖くなってきました。

 

お初のTGDさんは練習場でもよく見ているので想定通り。年間ラウンド数は少ないみたいですが才能を感じます。スコアの差はアプローチとパッティング程度、これはラウンド少ないと中々凄い事。

ゴルフってこうやって後から来る人に追いつかれていくんだよなぁ…( ̄▽ ̄;)

 

そろそろ花粉で目が痒い今日この頃。

それじゃ皆さん頑張って!