2024マミカップ マグロ争奪戦 獲るはずだったのに盗られたのは… | ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

ライナーのゴルフ、フフフのフ♪

趣味のゴルフを中心になんとなく練習やらラウンドやら書いてます。

何年ぶりにかですがマミカップに参戦してきましたわたくしです!

えーこの日はですね、1週間前から雪予報雪だるま、そして数日前からの急な冷え込みにより自律神経の狂いからか怪我や風邪などで離脱者が数人出るものの、当日は6組が集まる超人気コンペ。

当日も行くだけ行ってダメならお茶して帰るくらいのつもりだったのに皆様やる準備しかしてないんです。誰一人天候を理由にお止めになる方がいないところがこのコンペの人気度を物語っていますな。

慌てて準備して来ましたが素振り、練習せずの軽めのストレッチのみでスタートです。

 

 

そして名誉ある、オーナーまみかさんの組に組み込まれトップスタ-トです。

それにしても野球拳やったら絶対勝てるくらい薄い何かをいっぱい着てましたね。あれだけ着込むと脇や肘など動かしにくいのでは無いかとおもいましたがいつものことなのか割と普通にラウンド出来るところが凄いなニヤリ

 

この他の同伴は見るたび進化してるKeiちゃん!

今回も益々良い球打ってたし、ホントにほんとにアプローチの入りが上手い!!

教えて欲しいくらいですチュー惜しいのはウッド系のマジックポッコン打ちとパッティングの距離感と真っすぐの打ち方とか上手くなるとスコアは10打くらいは良くなりそうです。

長いのも短いのも体と腕の同調が今後の課題かとウインク

 

そして会うのはいつも河川敷、西のコンペ嵐の二つ名を持つ?ケンチャン

前回お互いパープレー前後の争いのKOSHIGAYAでギリ辛勝したし、もうやりあいたくない(勝ち逃げしたい)お相手でしたが神の御取り計らいによってまたも同組です滝汗

優勝やBGが全く意味のないこのコンペでは緩~っとやりたかったのにまじめにゴルフする事になりました。

 

だってねケンチャン曲がらないしアプローチ上手いしリズム良いのよ。

歳の差もあってか飛距離はわずかに勝てるんだけどセカンドで後ろから良いとこにつけてプレッシャーかけてこられるので、小雨の降る4度の中でも気が休まりません。

 

そんな組み合わせも天候も予想通り難しいラウンドでしたがこの日はケンチャンのやらかしホールのおかげでまたも勝利することが出来、天気も気温こそ低いものの雨は0.1mm程度で大したことはなかった。

終わってみればこれが今日のゴルフ収穫だったのかも魂が抜ける

悔しいのは最終ホールでまみかさんからいただいた高級菓子などの入った袋ごとカラスに盗られた事。

そしてそして今回の荒天を招いた一旦であろうあの妖怪アメフラシがまたやったとかチュー

 

この人似てると思いません?

 

コースは今回とき→ひばりでまわりましたが、ときは広め短め、ひばりは狭め長め。

ときで稼いでひばりで耐えるって感じですかね。

スコアは38/37とひばりの方が良かったけど、耐えるホールが多かったかな。

それにしても気温のせいか練習しなかったせいなのかとにかく距離がでずショートが多い一日でしたが最近好調のアプローチのおかげでスコアは良かったかな。

 

さて表彰式、ぶっちぎりのBGで、これはもしかしてペリアネットなので最下位近くの鮪を獲れるのではとわずかな期待もマグロ捕獲出来ず、🐦‍⬛カラスにお菓子は盗られ残念な結果でしたので帰りにロピアでほぼ具の鮪太巻を買って帰りましたとさー

 

 

そしてトッコさんの協賛品をいただきました。

お菓子も味噌汁も大変ありがたい照れ

 

ラーの協賛品は鮪で幸せそうな笑顔のママちゃんへ。この日皆さんの愛ある協賛品を見ていて正直1番ハズレで申し訳なく思っていましたが、出る度荒天を連れて来て(ウソ)は毎回一本持っていくマミカップアラシ(ホント)のママちゃんだから許してね〜ニヤリ

 

またご紹介できなかった皆様、幹事のまみかさんお疲れ様&ありがとうございましたウインク