☆森の中へお引越し☆ -3ページ目

☆森の中へお引越し☆

突如浮上したマイホーム計画。
マイホーム完成までを記録していきます♪


昨日は、引越しに向けて要らない物の買取り業者さんに
訪問してもらったり、火災保険の見比べで保険屋さんに来てもらったり
午前中をバタバタと過ごし、お昼を食べたらカーテン屋さんに向かいました。


実は今月初めに、建築会社が主催するバスツアーなるものに参加。


他の方が設備メーカーの見学をしている最中に、我が家だけ
カーテン屋さんへ寄らせてもらいました。
ジャストカーテンという、サイズで金額が決まっている
何とも分かりやすいお店で、カーテンのヒダ、プリーツスクリーン、
間仕切り用のロールスクリーン、カーテンレールをさらっと選んだだけで
すぐに見積もりが出ましたw

そこでは一旦保留にさせてもらい、昨日はマナベインテリアハーツの
カーテンコーナーへ。


前回のシスバス事件の時に採寸に来てもらっていたお店です。


カラフルなカーテンがたくさんあったんだけど、
カーテン専門店じゃないだけに、少し安っぽい生地。
金額はジャストカーテンより2万円ほどしかお安くなかったです。


ジャストカーテンの見積もりを見ると、プリーツスクリーンやロールカーテンは
キャンペーン中で半額になっているし、生地もやっぱりしっかりしていたから
こちらでお願いする予定です。

16日に予約をして、生地を決めてきます。


どうかどうか、娘さんがおりこうさんでいてくれますように・・・・☆