9日に現場で打合せしてきました!
営業・設計・現場監督・シスバス施工会社の
ミスした張本人&その上司。
現場に着いたらもちろん御一行が勢ぞろい。
まず、施工会社からお詫びの菓子折りを渡される。
(名刺はくれない・・・w)
カーテン屋さんが採寸にも来ていたので、お願いしますと挨拶してから本題へ。
まず、設計と施工会社からどうして違うものが施工されていたかの
説明がありました。
この間カーテン屋さんと打合せしていて、一番の責任がある(私の中で)
現場監督がいない・・・。
逃げているとしか思えない感じもする!!!
カーテン屋との打合せと、ミスした事をお客に詫びるのと
どっちが大事なんだよ!と思いました。
管理体制や気持ちの問題など、私が散々言いたい事を言って
その後は主人がフォローし、シスバス全部をそう取替えするという事で
話がまとまりました。
もう終わったことだし、私達もあまり考えたくなかったので
気持ちと頭を切り替えて、その後の細かい打合せをしました。
施工業者の方がくれたお菓子、美味しかったw
サービスとかはなかったけど、今までも結構サービス的なこと
してもらっているし、この日は新たに太陽光の配電盤(?)的なものの
容量をワンランクUPして設置すると言う事で、費用はこちらが負担することなく
変更できました♪
少しギリギリの容量だったから、だいぶ嬉しいです!
あとは、キッチンの背面に取り付けてあった吊戸棚の高さの変更や
階段の照明の位置の変更、トイレの棚の大きさの確認、
キッチンカウンター付近の見切りの色を確認(クロス屋さんを巻き込んでw)、
外観上、図面とは見映えの点から変更になった箇所を説明され
全て納得した上で変更をお願いしてきました。
外観の事なんかは、事後報告?とちょっと思ったけど
内容を聞いたらやっぱり「さすがプロだな~」と思わせるように
臨機応変に変更してもらったので、まぁ、よしとしますw
この日はクロスの貼られている箇所がだいぶ増えていて
変更になるかもしれない箇所のクロスを残すのみとなっていました。
あとは玄関タイルがちょうど運ばれてきていて、今にも作業が始まりそうな
所で私達は解散となりました(TωT)
一応、明日の15日が完成予定なので、
問題のシスバスを除いて、あとはほぼ完成しているんじゃないかな?
と思っています。
引越しが4月の中旬なので、外構は植栽なんかもあるのでのんびりです。