☆森の中へお引越し☆

☆森の中へお引越し☆

突如浮上したマイホーム計画。
マイホーム完成までを記録していきます♪

Amebaでブログを始めよう!

昨日は、待ちに待った引渡しの日でした。


この日は10時過ぎから銀行にて司法書士の先生を含め
最終の手続き。


行ってびっくり!!

この司法書士の先生、主人の前職場(と言っても十数年前)で
同期だったお友達でした!!

「司法書士になりたいから勉強する」と言って退職したらしく
本当に頑張って夢を叶えたお友達に再会できて、
主人はとても喜んでいました♪



滞りなく銀行での手続きが終わった後、現場へ。


引き続き営業のSさんと、アフター担当のIさんと一緒に。
施主検査の際でチェックした箇所の再チェックをしました。

ほぼほぼOKだったけど、新たに気になる箇所を二点ほどお願いしました。
なのでまだ工事キーですw

外構も進んでいて、表札上の照明が設置されていたのと
駐車場も完成されていました。


その後お昼休憩を挟み、13:30より本社で「お引渡し式」でした。
「お引渡し式」というだけで、具体的に何をするのかは全く知らされていませんでした。 


車を降りると、社長をはじめ社員の方が続々と集まってきて集合w
営業のSさんが

「○○様!本日は、お引渡し誠におめでとうございます!!」

と言うと、みなさんが「おめでとうございまーす!!」と言って拍手。
その流れで皆さんと集合写真を撮りました。


この時点で私は少しウルウル・・・。

次にそこから少し裏手の方へ・・・




この看板の前で写真撮影~♪

終わってふっと曲がり角の先を見ると、

そこにはレッドカーペットが敷いてあり、脇には先程の社員の方がズラリ!


超ご機嫌さんの娘が先頭になって進み、そこでも皆さんから
拍手でお出迎え。

その突当たりの部屋の前には、





この立て看板!

お部屋に入ると、テーブルに名札が置かれそこに座りました。


司会の方からと、マーケティング部の方からの一言があり、
社長を始めずらりと並んだ社員の方の自己紹介。

お祝いの言葉や、顔見知りの方には思い出の一言などがあり
すごく嬉しかったです!



その後は、私達がこの会社を初めて訪れた時から
家の完成までのムービーをスクリーンで上映。






打ち合わせ中に撮って貰った色んな方との写真や、
家が出来ていく様子がコメント付きで流れ、社長や担当の方からのメッセージまで(TωT)

家だけでなく、思いもよらず娘が大きくなっていく様子まで見れて感無量でした。

もうここで涙が我慢できなくなって、私は崩壊・・・ww


そして設計担当Yさん、営業担当Sさんからのお手紙朗読!
Sさんに至っては、少し鼻声&涙目w
前に花粉症だって言ってたけど、どっちだったのかな??w


終わると司会の方から、

「続きまして、今日は奥様にサプライズがあります。
 実は内緒で、ご主人にお手紙を書いてもらいました。」




はぃ、もちろん読む前からこれだけで号泣w


知り合ってから今まで、手紙なんて書いてもらったこともないし
本当にびっくりしました!!


私が主人の泣いている所を見たのは、娘が産まれた瞬間と
この時の「2回だけ」です。

まぁ、娘の時ほどではありませんでしたが、
それでも普段感情をあまり表に出さない主人のあぁいう顔を見れて、
そして、手紙の内容にもあったように

「一戸建ての家なんて、「いつかは~・・・」って夢物語だったのを
 実現させてくれたのは○○(←私の名前)です。」

と言ってくれた言葉が聞けて、本当に嬉しかったです。


しかも便箋がなかったから、自作で・・・と
A4用紙にデザインして便箋作ってくれました!
仕事柄、買わずに作るという方向になったみたいw


それから、会社からのプレゼント☆

社長の奥様が手作りしてくださった、ビリザーブドフラワーの置物と
私達家族と新しい家の似顔絵~!!





主人の悪い事を考えていそうな顔!!w
でも特徴をしっかり捉えていて本当に可愛い!!
新しいおうちもそのまんま♪


二つとも、新居に飾らせて頂きます!!


その後主人からお礼の言葉を述べさせてもらい、
引渡し式は終了となりました!


もちろん、この後みなさんと写真撮影会になり
皆さんに見送られながらまたレッドカーペットを歩いて、
社長を始めほぼ全社員の方に、最初から最後までお付き合い頂き
見守られながら会社を後にしました。



一流の大手の建築会社で、注文住宅としては建てられなかったけど
自分達の希望する間取り、デザインの満足のいく家が建てられました!
地域に密着したアットホームなこの会社だからこそ、
こんな風に心温まる式を行って頂けたのだと思って
本当にここでお任せしてよかったと思いました!!

途中はいろんなことがあったけれども、きちんと対応して頂いたし
これからも、定期点検やアフターでお世話になるし
本当のお付き合いはこれからだと思っています。



帰宅した私達夫婦は、卒業式をした後のように
満足感と、寂しさと、何だか色んな気持ちが混ざっていました。

娘が寝た後は、二人でお酒を飲んで
一日を振り返ったり、頂いたムービーをもう一度見たりw
「なんかしなくていいのかなー」と無駄に書類を整理してみたりw



さぁ、これからは15日の引越しに向けて箱詰めや
お買い物で忙しくなります!