☆森の中へお引越し☆ -2ページ目

☆森の中へお引越し☆

突如浮上したマイホーム計画。
マイホーム完成までを記録していきます♪



自分でもびっくりするくらい、前回の記事からもう10日経ってしまいました(TωT)


予定通り、3/16にカーテンを選びに行きました。

娘は、広い店内を走り回り、店員さんのデスクワークを邪魔しまくりでしたが
何とか大体は決まりました。


そして23日は施主検査。

前日に実家から母が新幹線でやってきて、当日主人の両親も合流して
みんなで立会い(笑)

もっぱら義両親は見学といった感じでしたが(笑)



事前に社内検査があったようで、既に大量の付箋が貼られていました。
その他建具の開閉具合や床鳴りや、
クロスの傷・継ぎ目などをチェックしました。

なんにも報告なかったけど、シスバスも仕様通りに変えられていました。


前の画像だけど外構は、こんな感じに


お気に入りのポスト「bonbobi」が可愛い!
我が家では「ボビ子」と呼んでいます(笑)




主人のヘタクソな写メですがリビングから見たキッチン。
見にくいですが、キッチン裏のクロスだけレンガ風にしました。





トイレ





洗面


あんまり載せると、Web内覧会困りますね・・・。


この日は16時からカーテン屋さんの採寸があったのですが
こちらのカーテン屋さんはかなり出来る人でした。

さすが専門店。


27日にもう一度お店へ行って、最終決定です。


明日あたりに引っ越し屋さんからダンボールも来ると思うので
少しずつ荷造りも開始しなければですね。
本格的に色々忙しくなるし、次の楽天お買い物マラソンで
購入するものも整理しなくっちゃ!!



31日は引渡しですが、銀行に行ったり、現場に行ったり
建築会社さんの方で「引渡し式」なるものもあるそうで
強行スケジュールです・・・orz


体調崩さないように気をつけなくっちゃ!!