以下取り上げる記事は

アメリカが滅ぶ原因っていうのは
アメリカが誇っている自由が仇になってる

って言う話し なんですけれども

だからといって、トランプのような独裁者をリーダーにして ロシア式の国家形態を取るって言う事はナンセンスなので

やっぱり
自由社会守るには
国民の知性と常識が必要だ

って言うことなんですけれども、
それが今 アメリカに欠けてるので

せっかく 良い自由を持っているのに、
それが原因でアメリカは滅ぼうとしてるんですね

結果 自ら 最悪の独裁者を国の指導者に選ぼうとしてるんですね



以下、その典型例なんですけれども

今のアメリカには

イランとかロシアを中心にした誤報が、
洪水のように氾濫していて

これが11月の選挙に向けて
ますます激しくなる傾向があって

しかも、誤報の出所を突き止めるのが難しくなってきている
ロシアの誤報の流し方の手口が功名化してる
と言う話です。






今、たくさんのアメリカ人が

(日本人もそうですけれども)


メディアは嘘をつく


として SNSやYouTube動画で

情報やニュースもどきの番組を流す人を信じて


メディアが流さない事実を

この方たちが教えてくださっています。大拡散してください。


とかやってますけど


こういう情報を流している


XやYouTubeバーとして有名な人たちっていうのは


すごく詳細なレポートを挙げて


ほんとによく調べてくださっています。解説もわかりやすいし

もう 一流のジャーナリストと言えるでしょう。応援してます。



、視聴者が感動してるんですけど


この情報どこから来てるか?


従来型のメディアでも

大勢のスタッフを雇って、

一つ レポートするために

現地にもクルーを赴かせて


取材が終わった後は検証やって

誤報がないかどうか確認をしてから流す


って言う大変な作業があるんですけれども


それを自宅から、ほとんどどこにも行かない人間が1人で


家でコンピューターだけ叩いて


頻繁に詳細情報あげてる

しかも 従来メディアはインチキだとして 利用してない


こんなこと1人で可能?


と言うこと、まず疑ってみたらいいんですけれども


こういうYouTubeなんかで活躍してるオピニオンリーダー的な人っていうのは



特に、アメリカ人を騙すために

集中放火で誤報を流してるんですけれども


(そのおこぼれが日本流にも流れていくんですけどね)


こう言う人等の大半は


ロシアが作った誤報プロパガンダ資料を

受け取った


ただ 

彼らに言われた通りに、

ニュース風に自分が調べたようにして、

流してるだけで


それが 詳しくてわかりやすいのは

ロシア国家の情報機関が 総力を上げて

チームワークで


バカを騙す為に作った

プロパガンダだからで

詳しくてわかりやすいわけで(爆)


皆さんが見てるYouTuberが

一流のジャーナリストでも

リサーチをやってるわけでもないんですね


彼らは

第三者 しかも

自国を滅しに来た相手から

受け取った誤報を流して

金稼いでる とんでもない輩で



私たちはそのせいで、

国を滅ぼされて、戦争が起きて

殺されようとしてるのに


馬鹿な人間がそれを鵜呑みにして拡散する。

どれだけ愚かなことをやってるか


嘘を作る側と

拡散する大元は金をもらってるけれども


この方はメディアと違って一流です

拡散してください!!


とかやってる一般庶民っていうのは

ほんとにバカですね


しかも これ結局


メディアはクソだって言う理論


自国のメディアを疑って

ロシアのメディアを信用しているだけですからね


メディアは信用できない


ではなくて


アメリカのメディアはダメだけど、

ロシアのメディアは鵜呑みにする


と言う馬鹿丸出しの理論を平気で語ってるんですね。



ただし ここ数年は


トランプ政権ではないので


こういうことをやりすぎると


流石に 情報の出所を突き止められて、捕まる可能性があると警戒したロシアが


例えば


イラン政府が主体のニュース番組みたいなものを使って


そのイランの番組制作会社が


アメリカのワシントンに拠点を置いてる

メディア会社に資金を拠出してるんですけれども


このメディア会社に勤めている編集者っていうのは


ロシアの


プーチン肝いりで作ってる国営放送

RTに頻繁に出入りする人間だったと


要するに


アメリカのワシントンにベースを置いてるメディアカンパニーなのに


資金供給はイランから


働いてる人間は

ロシア政府と懇意


で誤報を流している


もう


いかにもロシアから来ました。

とか

イランの放送局が アメリカに支部を置いています。


と言うわかりやすい形はとってないんですね


表向き


アメリカの会社に

アメリカ人が勤めている


そういう型をとってるんですね


これはワン アメリカなんかも同じですし


ニューヨークポスト


エポックタイムス


なんかも似たような形態ですね。


スポンサーがロシアではない場合は

韓国とか中国のカルトだって言う

それ以外ほぼ一緒です



ここから

ちょい 切り抜きが続いて

本文の続きまで


距離開きますが


未だ 続きます







と言うわけで


プロパガンダを流す

外国資本の 誤情報元を 摘発するのが難しくなってるんですね。


特に、オンライン上は


外国からの偽情報が溢れ返っていて






こう言う


一見アメリカ発に見える

オンラインを中心にした 


SNS投稿や

YouTubeのニュース番組風の企画は


平たく言えば


ロシアの


マネーロンダリングならぬ


ナレーティブ ロンダリングなんだと






特にロシア発の


上で挙げたRTと


スプートニクス


ここを出発点に


いろいろ偽装したり(アメリカ人や日本人を

リクルートして リポーターとして表に立たせる等)



金の出所も 直接ロシアではなくて

一旦イランを経由させるなんて言うやり方がすごく増えてるんですですね






その中に


さっきあげたよう


ワシントンベースで

アメリカ人がやってるように見える


グレーゾーンって言うメディアがあるんですけど


これがXとか

YouTubeなんかで盛んに


最近なら



パレスチナ擁護を呼びかけて

イスラエル支援寄りのバイデン政権に


これまで バイデン支持者が多かった若者層が

バイデン政権批判をして

バイデンへの11月の得票率が減るように、

仕向ける運動を盛んにやってるんですけど


この背後にも

イランって言う隠れ蓑

さらにその後には 本丸のロシアがいる


なので、何度も言ってるように、


あのパレスチナ紛争っていうのは


11月のアメリカの選挙で

トランプを勝たせるため

バイデンの票を割るために始めたことなんですね


そのために

パレスチナっていうのは、

気の毒なことに一般市民が

虫けらのように殺されているんですね


ウクライナでも 

ロシアは人を虫けらのように殺してますから、


まぁいかにもロシアが背後にいる事だと

納得ですけれども


そこへ


イラン

とか

イスラエルも、


それぞれ 自国の都合とか利益がありますので


ロシアが仕掛けた紛争に乗ってしまってるわけですね。



そして 更に


1番いけないのは、アメリカ人が


ロシアから誤報を流されるたびに


右派も、左派も


踊らされ放しだ


と言うことですね。


他にも 最近は


トランプ派の 

カルト議員として有名で

ロシアのロボットの様な


マジョリーテイラーなんかも


ナショナル ディボース

国家の離婚


要するに、


アメリカを共和党の州と民主党の州で、2つの国に割ってしまおう


と言うことを盛んに推していて

右派、左派共に


それで良い


と言う意見が増えてます。


ネットでも


無名人の投稿として

A.I.的な声を使って(こんなの一般人では無い可能性大)


アメリカを

テキサスとフロリダを中心に独立させて、

ついでに その真ん中にある

ルイジアナ州も 攻め入って併合したら

それだけで 世界で何番目の裕福な国になって、充分自立できる(誰が こんな事調べた?)


みたいな話しを煽ってる投稿があっ


さらに、そこにコメント


私はルイジアナ州の住民だけれども

攻め入らなくても 自ら

フロリダとテキサスの独立に参加したい

戦争やって攻め込む必要ない

大賛成だ


と言う おそらくやらせだと思う

コメントが入ってるのをちょくちょく見かけます



これも おそらくロシアのプロパガンダなので


こんなものに乗ってしまって


以前のブログに書いたように

アメリカを割ったら


アメリカに

ロシアの飛地領が出来て

えらいことになる


https://ameblo.jp/forestcreature333/entry-12854449514.html




ので、


どんなに意見が割れても

アメリカを2つの国に割っては

絶対ダメだ


って言うことですけど


ネットであおられるとすぐ洗脳されるし


11月の選挙で、

バイデンが勝つかどうか非常に微妙ですし


勝った場合は、

トランプがアメリカを分断して、

1部だけでもロシアに提供するために割ってしまうでしょうし


トランプが勝った場合は、

アメリカ全体がロシア領になってしまうでしょうから


アメリカって言う国は

かなりの率で滅ぶと思いますけれども


結局、国民が馬鹿だ


って言う事ですね


言論の自由


って言うことを、盾に


外国のプロパガンダがはびこってしまって、取り締まれないのは、自由社会の弊害ですけれども


じゃぁロシアや中国のような国が良かったのか?


答えは 当然 ノー で


自分たちは、与えられた自由のせいで

こういう危険なものも混在するけれど

それを上手により分けて、


何世代にもわたって、自由を引き継いでいく、

それぐらいの常識を持たないと、


自由社会を享受する資格がなかった


って言うことですね




この代償は高くつきますよ。

我々の多くが命を以てこの代償を払わされるでしょう。


何度も言いますけれども


アメリカを滅ぼしたのは自由ではなくて


(これ、アメリカが滅んだ後


ロシアや中国が ドヤ顔で


だから

民主主義や自由っていうのは間違ってたんだ


って言うことを多分

民衆に洗脳していくでしょうけれども)




自由が人を滅ぼしたのではなくて


自由を使いこなす脳のない人間が

自由を滅ぼしたんだって言うことを


いつか後世の人が教訓として学ぶ


そういうことが必要でしょうね