疲れた心に効く!やりたいことを見つける10のリフレッシュ法 | ありのままの自分を活かして人生を変えるごじあい研究所もりあつこが導くマインドフルネス☆直感、自分軸、自信の秘訣

ありのままの自分を活かして人生を変えるごじあい研究所もりあつこが導くマインドフルネス☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

マインドフルネスで⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

何かやりたいのだけど

でも一体何がやりたいのかが

わからないんです…

 

 

こう感じてる人

割と多いのではないでしょうか。

 

 

特に日本人というか

日本で育って来ていると

文化的、教育的にも

影響がある

かもしれないですよね。

 

 

だからそうなるのは

致し方ないことでもあるんだな

と、知っておくと

 

 

自分のせいだ!

と感じやすい方は

少し心がラクになるかも。

 

 

その上でその他に

どんな理由があるかというと・・・

 

 

 

 

  やりたいことがわからない理由

 

1、選択肢の多さに圧倒

やりたいことがあり過ぎて

どれを選ぶべきか

わからない状態になってる

 

 

2、モチベーションが上がらない

何かをやりたい

という気持ちはあるけど

具体的な行動に移す

エネルギーや意欲が湧かない

 

 

3、現状に満足していない

新しい刺激や変化を

欲しているけど

具体的に何が欲しいのか

わからない

 

 

4、自己理解の欠如

自分が本当にやりたいことや

どんなことに興味があるのか

はっきりわかっていない

 

 

5、疲労やストレス

心も体も付かれていて

普段楽しめる活動が

思いつかなかったり

やる気が起きない

 

 

 

いかがでしょう。

当てはまるなぁ

っていうものありましたか?

 

 

色々理由はあるけど

根本的なものって

最後5番目の

 

 

疲労やストレス

 

 

ここ、めちゃくちゃ大切で

ここをまず解消しないと

他のどれに取り組んだとしても

結局満足のいく答えは

出て来ないです。

 

 

逆に

やりたいことがわからない時は

”今私は疲れてる”

というサインでもあります。

 

 

「自分と向き合う時間は

とても大切なので

積極的に取りましょう」

 

 

というのは正しいのですが

疲れてる状態で

向き合っても

余計ぐるぐるするばかり。

 

 

こんな時

めちゃくちゃ役立ってくれる

リフレッシュ法を

ご紹介したいと思います。

 

 

 

  オススメのリフレッシュ法

 

1,とにかく寝る
2,運動して汗をかく

3,バランスのいい食事を摂る

4,趣味に没頭

5,自然の中で過ごす

6,デジタルデトックスする

7,呼吸法を試す

8,瞑想する

9,マインドフルになる

10,プロのサポートを受ける

 

どれか出来そうなものありましたか?

 

できるものを組み合わせてやると

相乗効果があります。

もちろん1個だけでも

やってみることが救いになります。

 

 

こういうリフレッシュ法を

1つずつやって行くうちに

心と体が回復して

 

 

10個やり終える頃には

やりたいことが見える

状態になると思います。

 

 

ストレスや疲労を抱えながら

見出したやりたい事とは

全く違う

本当にやりたい事に

出会えるはずです。

 

 

もし今

やりたい事がわからないな~

と悩んでるのなら

ぜひこのリフレッシュ法を

1つずつやってみて下さいね。

 

 

この中に必ずヒントは隠れています✨

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとーねー♪