朝から大変だったわ | ありのままの自分を活かして人生を変えるごじあい研究所もりあつこが導くマインドフルネス☆直感、自分軸、自信の秘訣

ありのままの自分を活かして人生を変えるごじあい研究所もりあつこが導くマインドフルネス☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

マインドフルネスで⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

さあ、今朝もブログを書こう!

 

 

と思って書き始めたら

トボトボと犬が近くに寄って来て。

 

 

ウチの犬

そんなことしないタイプ

なんですよね。

 

 

おいでーー!

って言っても

おやつが無い限り

寄って来ないw

 

 

そんな子が

寄って来るってことは

相当調子が悪い時。

 

 

1週間前くらいから

食欲が落ちつつあって

下痢をする回数も増えてて。

 

 

それでも元気に

食べることもあったり

遊んだりしてたのですが

 

 

昨日くらいから

完全に腸の調子が崩れて

 

 

今朝起きたら

リビングがうんちまみれで

大変な事になってて

 

 

犬本人も

お尻がうんちだらけに。

 

 

朝から

カーペットやマット

タオルケットなど

一式洗濯をして

 

 

お尻も洗って

 

 

ホッと一息ブログでも

と思ったら

トボトボと寄って来たので

 

 

これはもう

薬を飲ませないとだ!

ということで

 

 

お薬タイム。

1時間。

もう大奮闘です。

 

 

こういう時だけ

ウチの犬めちゃくちゃ

かしこくて

 

 

大好きなおやつに混ぜるも

薬だけちゃ~んと

出すのよね。

 

 

どれだけ細かくしても

薬だけポロっと最後に出す。

 

 

あ~よかった~

飲んだ~

って思ったら

口の横っちょに

薬のかけらが3つ残ってる。

 

 

粉々にして

口の中に入れても

吐き出す。

 

 

いやもうどうすれば!?

 

 

と汗だくになりながら

奮闘してたら

あっという間に1時間。

 

 

でも諦めるわけには

行かないので

はちみつに溶かして

無理やり口を開けて

入れ込む作戦。

 

 

ごめんやで~ごめんやで~

って言いながら

ようやく終了。

 

 

もう怒って

薄暗いクローゼットの奥に

行ってしまいました。

image

 

しんどいのにもうやだと言う顔。

image

 

めちゃくちゃ怒ってるやん!

image

 

怒っているというか

これはしんどいのよね…

 

 

それでも少し

落ち着いてくれたのか

突っ伏して

小屋の中で眠ってくれてます。

image

どうぞよくなりますように。

 

 

季節の変わり目

みなさまもどうぞ

お体大切に、でございます。