8週間で人生を変えるマインドフルネスレッスンの裏テーマは「ゆるゆる」許して緩むです! | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

今の私の頭の中は

ここのところずっと

 

 

8週間で人生を変える

マインドフルネスレッスン

 

 

のことばかり~

 

 

こんな感じで

集中して作るのって

めちゃくちゃ久しぶり

 

 

この感覚、

7年くらい前にはじめて

ごじあいレッスンを

作った時のエネルギーに

とっても似てる!

 

懐かしーー⤴

 

 

このエネルギー状態で

動いた時って

すごくステキな方々と

出会えるんですよね

 

 

あの時もそうだったから

今回もめちゃ楽しみだな~

 

 

今回はグループレッスンなので

また違った感じで

素晴らしい方が集まって

来て下さるに違いない!

 

 

そんな意図設定をしながら

1レッスンずつ

創り上げております。

 

 

瞑想も12種類

修得して頂けて

 

 

ワークも8種類

しかも瞑想をした後の

かなり整ったいい状態で

取り組んでいただくので

 

 

えらい深いところまで

行けるんじゃなかろうかと

本当に今からわくわくです

 

 

今回のこの

8週間で人生を変える

マインドフルネスレッスン

の裏テーマも決めたんですけど

 

 

それは、、、

 

 

”ゆるゆる”

です(≧▽≦)

 

 

その字の通り

ゆるやか、おだやか

って言うのも

もちろんなのですが

 

 

許して緩む

ゆるしてゆる

これでゆるゆるです。

 

 

私達って無意識のうちに

どうしても自分に対して

厳しかったりしませんか?

 

 

ちょっとしたミスでも

結構責めたり

ガッカリしたり。

 

 

また、思いのほか

自由になることや

休むことに対しても

許してなかったり。

 

 

そら色々しんどいわな、毎日

って感じでしょ。

 

 

でもそんな

小さな事にすら許せてない

自分さえも許して

 

 

「そんなことも許すなんて

甘やかしすぎだと思います!」

なんて思う自分も許して

 

 

そして緩んで行けたらな

って思っております。

 

 

”ゆるゆる”です。

 

 

これは

「自分を許す」

ということに対して

 

 

気持ちが悪い、

どうしても受け容れられない、

って人に効果大ですからね♡

 

 

練習して行きましょね。

 

 

大丈夫、

自分を許して行くことで

ダメ人間になることは

無いですから。

 

 

というか

ダメ人間になってみても

イイじゃんね。

1回ダメ人間になってみたら

案外ダメじゃないかも

しれないし。

 

 

それもひとつの冒険です♪

 

 

いや~楽しみです。

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとーね♪