8週間で人生を変えるマインドフルネスレッスンで学べる12種類の瞑想 | イヤな事があってもイイ事が無くても満たされる私になれるごじあい研究所もりあつこが導くマインドフルネス☆直感、自分軸、自信の秘訣

イヤな事があってもイイ事が無くても満たされる私になれるごじあい研究所もりあつこが導くマインドフルネス☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

マインドフルネスで⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

今日はですね

新しいプログラム

 

 

8週間で人生を変える

マインドフルネスレッスン

 

 

でお伝えする12個の

瞑想についてです。

 

 

今現在

瞑想には物凄い種類のものが

世界には存在しているって

ご存知ですか?

 

 

調べてみると

500種類以上とも

言われています!

 

 

確かに

瞑想は5000年前から

存在してると言われているので

その間に色んな種類が

増えて行ったと考えると

そうなるわなw

 

 

そんな凄い種類のある中でも

このプログラムでは

厳選して12種類

実践して行きます。

 

 

選んだ基準は

いくつかあるんですが

 

 

まず、

基本的でスタンダード

であるものを選びました。

 

 

やっぱり土台って

何においても大切!!

 

 

土台をしっかり

自分に仕込んでおくことで

彷徨ったとしても

戻って来れる場所があるので

安心ですからね。

 

 

次に

できるだけスピリチュアル要素は

省いています。

 

 

どこまでを

スピリチュアルと言うのか

難しい所ですが

 

 

いわゆる

”スピ系”みたいなのは

ナシにしています。

 

 

例えば

ハイヤーセルフや守護神

エンジェルやスピリットガイド

みたいな感じのものです。

 

 

目に見えないものの存在は

確かにあるけど

あくまでも

自分自身が主役です。

 

 

そして12種類の瞑想には

それぞれの意図があるんです。

 

 

ものすごく

シンプルになりますが

1個ずつご紹介しますね。

 

 

 

1,基本のマインドフルネス瞑想

まずは心を鎮めることを体験します

 

2,感謝の瞑想

感謝を頭では無く心で感じることの満たされ感を味わいます

 

3,カウント瞑想 

瞑想での集中力を養います

 

4,慈悲の瞑想

まずは自分に優しくしてから全ては広がることを知ります

 

5,ボディスキャン瞑想

自分の体を大切に扱ってゆるませていきます

 

6,イメージ瞑想

リラックスしながらイメージを広げて行く練習です

 

7,安心安全な場所を創る瞑想

自分の心の中にいつでも見方でいてくれる場所を創ります

 

8,ヨガニドラ

脳と体両方を深い休息へと導きます

 

9,サイレント瞑想

自分で自分の自由をクリエイトして行きます

 

10,ダブルインヘイル呼吸法

体の中のエネルギーを感じて行きます

 

11,ボックス呼吸

最上級の集中力を身に付けます

 

12,コンパッションヨーガ

体を動かしながら至福を体験します

 

 

以上12種類。

こんな感じの意図があります。

 

 

ひとつずつ練習をして行くことで

自分でもできるように

なって行くので

 

 

何か困った時や

ツラい時などに

ストレスを軽減したり

対処することができるので

 

 

あなただけのお守りに

なってくれます♡

 

 

やってみたい♪

と思われたらぜひぜひ

一緒に実践して行きましょね。

 

 

そうそう、これ

オンラインでやりますので

どこからでもご参加いただきます。

 

 

詳細はもうすぐ発表です✨

おたのしみに!

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとーね♪