朝の30分瞑想を8週間続けてみたら・・・( *´艸`) | イヤな事があってもイイ事が無くても満たされる私になれるごじあい研究所もりあつこが導くマインドフルネス☆直感、自分軸、自信の秘訣

イヤな事があってもイイ事が無くても満たされる私になれるごじあい研究所もりあつこが導くマインドフルネス☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

マインドフルネスで⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

今日で

朝の30分間瞑想チャレンジ

8週間終わりました!

 

でも実は8週間のうち

8日間は

5分瞑想や10分瞑想、

15分瞑想

だったんですよねー

 

 

なのでもう1週間

続けようと思います♪

 

 

というか、

もう完全に習慣づいてくれたので

これからもやり続けると

思います。

 

 

やらないと気持ちが悪い

とまではなってないけど

やった方が確実に気持ちがイイ

っていうのは

 

 

脳とカラダが覚えているので

きっとやっちゃうだろな~

って感じです。

 

 

この8週間

それなりに

山あり谷ありだったけど

瞑想のおかげで

運の良い楽しい8週間

だった気がします。

 

 

気持ち良く楽しく

筋トレも続けることができてるし

気づけば平均週に4回くらいは

行ってる感じだし

 

 

クレジットカードで

100万円ほど不正利用されてて

かなりメンタルがやられたけど

立て直すことができたし

 

 

推しのアーティストの

ライブは最前列で見れたし

推しの歌舞伎役者さんの

公演は2列目のど真ん中だったし

推しの落語の師匠の

高座も2列目のど真ん中だし

 

 

「8週間で人生が変わる

マインドフルネスレッスン」

の進捗も楽しくいい具合に

進んでるし

 

 

韓国旅行も楽しかったし

 

 

ちょうど昨日

クレジットカード会社から

全額ではないけど補償します

ってメールが来たし・・・

 

 

みたいな感じで

いや~ええ具合やわ。

 

 

なんですけど

 

 

きっと瞑想を

やってなかったとしても

同じことは起きていた可能性は

大いにあると思うんです。

 

 

ただ、瞑想を続けたおかげで

感性・感度が

勝手に磨かれてるから

 

 

いつも以上に

ありがたく感じられて

その分幸せに感じるのも

ものすごく大きくて

 

 

しんどいことや

ツラいこと、キツいことは

フツーにあるんだけど

回復力が育まれてるから

 

 

悩む時間も

止まってる時間も

少なくて済むので

 

 

意識が幸せの方に向いてて

 

 

ああ、運がいい!

ありがたい!

 

 

と感じる時間が多くなってる

ってことだと思います。

 

周りの状況や物事は

いつも通りだけど

自分自身の

気づきが多くなるから

幸福感も増える!

 

 

ということで

 

 

やっぱり瞑想を続けてると

自分の中でのイイことが

どんどん増えて行くんやわ。

 

 

と、実際に8週間

瞑想を続けてみて

そう感じました。

 

 

全ては自分次第ですね。

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとーね♪