ありがとうを1000回唱えてもその悩みは無くならない | あるがままの自分を活かして人生を変えるごじあい研究所もりあつこが導くマインドフルネス☆直感、自分軸、自信の秘訣

あるがままの自分を活かして人生を変えるごじあい研究所もりあつこが導くマインドフルネス☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

マインドフルネスで⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

先日溜まっていた

迷惑メールを消去しようと

思って見たら

むか~し登録していたメルマガが

間違って入っていました。

 

 

そういえば登録してなぁ~

 

 

なんて

懐かしい気持ちになりながら

タイトルを見たら

 

 

「ありがとうを

何回言えば

人生が変わるか」

 

 

みたいなタイトルで

 

 

”ちょうど私も先月

同じようなブログ書いたよ~♪”

 

 

って思って

読んでみると・・・

 

 

「悩んでいたから

1000回ありがとうって

唱えてた時もあるけど

全然変わらなくて

 

 

今思えば

ありがとうという言葉に

依存してた

 

 

メンタルの事を学んだ今

どれだけ感情が大切か

よくわかった」

 

 

のようなことが

書かれていました。

 

 

もうホントに

おっしゃる通り!!

感情って

めちゃくちゃ大切ですよね。

どの感情もね。

 

ありがとうの魔法ってのは

 

 

悩んでる事があって

その悩みを消したくて

ありがとうを唱えると

悩みが無くなる

 

 

ということでは

無いんですよね。

 

 

多分、これは

よ~く考えたら

そりゃそうだ!って

おもうよね。

 

 

ただ悩んでる時って

藁をもすがりたくなるから

手あたり次第

色々やっちゃうんですけどねー

 

 

でも、だからこそ

ありがとうを唱えることで

唱えてる間だけは

悩みから距離を置くことができて

ラクになる。

 

 

例えそこに

ありがとうの感情が

入ってなかったとしても

 

 

悩み事に100%

意識が行ってたのが

ありがとうを言うことで

60%に減ったりとか。

 

 

少しかもしれんけど

マシにはなるはずなんです。

 

 

そう思うと

それまでは感じなかった

”ありがとうをただ唱えるだけ”

のことに感謝の気持ちが

湧いて来るんですね~

 

 

「ちょっとだけでも

マシにしてくれて

ありがとね~助かったわ~」

って。

 

 

このちょっとしたことに

気づけるか気づけないかで

 

 

ありがとうを唱えるために

使った時間が

活かせるかどうか

なんですーー

 

 

その時の仕事の悩み

そのものは消えないけど

 

 

自分の中で感謝が湧いて来る

っていう自然の摂理というか

もともと自分が持っている

このしくみを

実感できるって

 

 

バリ幸せ

ちゃう!?

 

 

と、3年もかけて

(毎日やらなかったから

3年もかかってしまったw)

3万回ありがとうを

唱え続けたことのある私は

 

 

そんなことを感じたのでした。

 

 

あと、証明は出来ないけど

 

 

昨日のあの

ラッキーな出来事は

実はあの時に唱えた

1000回のありがとうの

おかげだった!!!

 

 

な~んて思うのも

おもしろいよね。

 

 

『ありがとうを唱える』

だけじゃなく

 

 

今まで自分がやって来た

色んなことは

その時すぐに結果は

出なかったかもしれないけど

 

 

今、振り返ってみたら

絶対に何かしら

役に立っててくれてるはず

なんです。

 

 

そういう色んなことがあっての

今の自分ですからね♡

 

 

そう思うと

あの頃やらかした

失敗ですら

ありがとうねぇ~

って気持ちになりません?

(≧▽≦)

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとーねー♡

 

 

それにしても

マインドフルネスの練習のおかげで

色んなことに気づけるようになれました。

まだまだですケド(#^.^#)