これはホンモノのコーチングセッションでした。 | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

昨日は久しぶりに

コーチングセッションを

受けました。

 

 

はじめてコーチング

というものに出会ったのが

あれは確か・・・

 

 

うっわ!

もう10年近く前になる!

 

 

そうかー

10年も経つと

こんな私でも成長するわな^^

 

 

コーチングに出会ってから

これまで

より自分の声を深く

聴こう、感じようと

して来たおかげで

 

 

本来の自分との距離が

少しずつだけど

縮まっているのを実感しております。

 

 

とは言え

未だになんかちょっと

”カッコつけたい自分”

がいて

 

 

それが本来の自分なんだと

勘違いすることも多々あって

疲れることもあるんですけどねー

 

 

「カッコつけたい自分」

イコール

「どう見られたいかに」

意識が向き過ぎてて

 

 

本質とは違う方向に

行ってしまうのだけど

 

 

それって世間的には

とてもステキな状態

なんですよね。

 

 

例えば

『好きなことをビジネスにして

月に7桁稼げるような

輝いている女性』

とか。

 

 

一見キラキラして

すてき~✨って感じじゃない?

 

 

でも本質は

そこじゃない事に

なかなか気づけない

 

 

みたいな感じ。

 

 

小さな違和感は

ちゃんとあるのに

気づかずに。。。

 

 

これやってると

人生停滞するのよね。

モヤモヤするっていうかね。

 

 

もちろんこの

モヤモヤと停滞の時間も

人生には必要だし

 

 

そこから

抜けるタイミング

っちゅうもんもあるから

決してダメなことでは

無いのだけどね。

 

 

本人からすると

早くーーーー!!!

って思うよね~

 

 

 

そこで!

やっぱり大切なのは

今の自分が大切にしたい

価値観を

 

 

カッコつけずに

恥ずかしがらずに

明らかにして行くことやわ

やっぱり

 

 

と、思って

今回久しぶりに

コーチングセッションを

受けた

 

 

というわけなのです。

 

 

こんなことを言うのは

本当に本当におこがましくて

お恥ずかしいのですが

 

 

10年近くコーチングと言うものに

接していると

なんとなく

ホンモノのコーチのニオイって

わかる気がするんです。

 

 

もちろん人それぞれに

レベルがあって

徐々に

積み重ねて行くものなので

良い悪いということでは

無くてね。

 

 

今回はそのホンモノのニオイのする

コーチにお願いした

というわけなのです。

 

 

男性であるということ

頭の回転が速いということ

もともとお出来になられる方

だということ

 

 

というリソース(持っている資質)

が凄いので

 

 

多分5年位前の私では

合わなかったと思います。

”会わなかった”とも言うかも。

 

 

年齢を重ねて

経験を重ねてきたからこそ

挑戦してみよう!

という勇気が出た感じです。

 

 

でも実際は

結構追いつくのに

必死でしたけどねw

 

 

でもちょうどイイ

負荷のかかり方だったと思います。

 

もしかしたら

この負荷も計算されたもの

かもしれない!!!

 

 

でも本当に

そう!

まさにこれが

コーチング!

っていう40分間でした。

サイコーでした。

 

 

さすが1時間で4万円

取るだけあります。

(今回私は

サンプルセッションだったので

無料でしたけどね)

 

 

おかげでスパっと

今の自分の本来の

価値観をしっかりと

腑に落として

見据えることができました。

 

 

ちょっとだけ

どんな感じかを

お見せするとですね

 

 

私が一番大切にしていることは

 

 

お金を稼ぐとか

ビジネスで成功するとか

そういうのでは無くて

 

 

自己成長の可能性を

存分に味わうこと

でした。

 

 

しかも楽しく

そして最終的にはそれが

しっかりと癒し

なっていること。

 

これでした。

 

 

これがあると

なんかやる気も出て来るし

楽しみだし

安心感もあるし

 

 

しっくりくる

自分の価値観を探るって

絶対必要やわ~

 

 

と実感したのでした。

 

 

確かに

ずっとなんとなく

わかっていて

真新しい答え

では無いのだけど

 

 

砂に埋まっていたお宝を

ちゃんと取り上げた

そんな潔さがあります。

 

 

私もこのコーチとは

違ったアプローチで

こういう体験をして貰えるような

セッションを

創り上げていきたい!

って心から思いました。

 

 

マインドをフルネスにして

人生を変えて行く練習

みたいなものを

創って行こうと思います♪

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとーねー♡