引き寄せを使いこなすために必要なこと | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

やっぱりみなさん

”引き寄せ”

って言葉好きですよね~♡

 

 

毎日ブログをアップしていると

たまにね

\ランキングにランクイン/

っていうメッセージが

現れるんです。

 

 

それって結構

引き寄せのことを

書いてる時が多くて。

 

 

そらやっぱり

引き寄せたいですもんね。

 

 

だけど

うまく活用できてるか?

っていうと

実感が無かったり

よくわからなかったり。

 

 

だからみんな模索してる

ってことなんでしょうね。

 

 

実際私も長い間

引き寄せって一体・・・

って思ってたし

 

 

ぶっちゃけ未だに

引き寄せって一体・・・

って思うもんねw

 

 

でも最近気づいたんです。

 

 

引き寄せの法則を

本当に活かすには

マインドフルネスが

欠かせない

ってことに。

 

 

今日はそのことについて

少し話してみたいと思います。

 

 

 

 

  引き寄せの法則

まず、引き寄せの法則。

 

 

これは

カンタンに説明すると

 

 

自分の思考や感情が

周りの現実や出来事を

引き寄せるというもの。

ですよね。

 

 

つまり

ポジティブな思考や感情を

持つことで

ポジティブな結果や状況を

引き寄せる。

 

 

だけど、これってば

簡単なことではない。

 

 

日常のストレスとか心配事に

取り囲まれていると

ポジティブな思考を

保つ事って難しいもの。



で、です。

ここで登場するのが

マインドフルネス。

 

 

  マインドフルネス

マインドフルネスは

今現在起こっていることに

意識を集中して

その瞬間をありのまま

受け容れることを意味します。

 

 

どういうことかというと

過去や未来のことではなくて

今この瞬間に

注意を向けることで

 

 

心が穏やかになって

ポジティブな感情が

自然と湧いて来る。

 


例えば

朝目覚めたら

気持ちの良い晴天で

美しい朝日が差し込んでる

 

 

そんな風景を見ていると・・・

 

 

「わ~い!気持ちいい

今日もいい一日になりそう!」

と思うかもしれません。

 

 

この瞬間を

マインドフルに楽しむことで

ポジティブな感情が

自然と湧いてくるので

引き寄せの法則を活かす

第一歩となる。

 

 

わけなのです。

 

 

もし、この美しい朝日を見ても

別に何とも思わない

気づきもしない

そんな場合は

 

 

別に何ともない事を

引き寄せるでしょうし

 

 

これからの季節

夏になって朝日を見て

 

 

うわ、サイアク。

今日もクソ暑い日になるのかー

イヤだな。

 

 

なんていう

ネガティブな感情になると

ネガティブなものを

引き寄せてしまう

ってことになるわけでしょ。

 

 

良いことであれ

悪いことであれ

なんともないことであれ

 

 

それに対して

湧き上がる自分の感情と

同じものを引き寄せるので

 

 

まずは

今の自分の感情がどうなのかを

マインドフルに知る必要がある

という事なんです。

 

 

「だから

ネガティブはやめて

ポジティブになりましょう」

 

 

という考えは

マインドフルネスには無くて

 

 

どんな感情が現れたとしても

深呼吸でもしながら

その感情を

ありのまま受け容れて

それが去って行くのを

静かに見守りながら

心を落ち着かせましょう

 

 

というのが

マインドフルネスなんです。

 

 

なのでマインドフルネスを

実践して行く事で

 

 

最初はネガティブなものを

引き寄せたとしても

最終的に落ち着いたものを

引き寄せることができる。

 

 

色々あったけど

よかったね♡

ちゃんちゃん。

(#^.^#)

 

 

みたいな。

 

 

笑顔になると

自分も周りも

幸せな気持ちになれるしね。

 

ということで

引き寄せの法則を

使いこなすためには

 

 

マインドフルネスが

欠かせない!

 

 

と思った次第なのです。

 

 

今この瞬間を大切にして

ポジティブな感情を育てることで

自分の人生を

より良い方向に導くことができる!

 

 

ぜひぜひマインドフルネスを

日常に取り入れて

引き寄せを

使いこなして行きましょう♪