人生が変わる寝る前のひと手間 | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

寝る前に今日あった

ありがたかった事とか

嬉しかった事を

3つ書き出すと

 

 

いいことがある!

 

 

みたいなお話し

聞いたことありますか?

 

もしかしたら

やったことがある方も

結構いらっしゃるかも

しれないですね。

 

 

これをやることで

 

 

幸せ感が自然と高まる

 

 

今までは気付かなかった

ポジティブな出来事に

気づけるようになる

 

 

イライラや心配、不安と言った

ネガティブな感情に

飲み込まれなくなる

 

 

何より寝つきが良くなって

目覚めも良くなる

 

 

こんな感じで

いい事がたくさんあるよ~

ってことなんですけどね。

 

 

これってやっぱり

無意識で過ごすのではなく

意識をいい事に向けてみる

というひと手間を

日常に取り入れるだけで

 

 

実は人生

色んないい事がある事に

気づけるよ!

 

ってことだと思うんです。

 

 

これをやったから

→ いい事が起こる

のではなく

 

 

いつもいい事は起こってるけど

あまりにも無意識に

日々を過ごすから

気づかないだけ。

 

 

そうそう

オトナは1日の90%以上を

無意識で過ごしてるんですって。

 

 

そら1年なんて

あっという間に過ぎるわけだわ。

ねえ。

 

 

もう人生ってのは

いかに気づこうとして

意識を向けるかで

決まって来る!

 

 

だから寝る前に書き出す

ってことは

最初はじゃまくさく

感じるかもだけど

 

 

やってみたら

5分もかからなかったりも

するので

 

 

やったもん勝ち

なんですよね。

 

 

確かに慣れるまでは

もうちょっと時間が

かかるけど。

 

 

そして私はこれに

ヒントを得てですね

 

 

ベッドに入ってから

眠りにつくまでの間に

今日1日の良かったナって

感じた事を思い出す誘導とか

 

 

明日どんな1にちになったら

嬉しいかを意図する誘導とかを

入れ込んだ

 

 

明日の朝が

来るのが楽しみになる
寝ながら瞑想

 

みたいな誘導瞑想動画を

作ろうと思います♪

 

 

明日の朝が来るのが

楽しみになるなんて

もう最高やんね。

 

 

それだけで

実際にいい事があろうがなかろうが

もう関係なく

幸せじゃない?

 

 

いやまあ

何かしらいい事が

ドカン!

と起きてくれると

そらめちゃ嬉しいけどもサ。

 

 

そう言うのって

確率低いからねー

 

 

小さいけど

その小さな幸せを

コツコツ積み重ねて行くって

良くないですか?

 

また動画が出来上がったら

お知らせしますね!!

 

 

とにかくまずは

寝る前に、3つだけ

今日の良かった事を

思い返してみてね。

 

 

もし思い返さずに

眠ってしまったら

朝やってもいいし

昼やってもいいし

 

 

気づいた時にやれば

いいからね!!

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとーねー(≧▽≦)