イメージングがうまく行かない?じゃあこれしてみて。 | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

明日から韓国なので

今日の内に今週の動画を

作って予約アップロード

しとこうと思っております♪

 

 

その前に~

 

 

先週の瞑想動画

”あらゆる苦しみから

守られる場を育む”

ってやつなんですけど

 

 

 

「なかなかイメージが

広がらなくて…(+o+)」

 

 

というメッセージ頂きました。

 

 

わかる、わかるよー!

イメージ広がらない時は

本当に広がらないよね。

 

 

私も本当に

イメージングが苦手だったから

よくわかるーーー

(未だにニガテですしw)

 

 

イメージが広がらないから

”もうええわ”

って諦めたくなるよね。

 

 

偉いっ!

「イメージが広がらないよぉ」

って知らせてくれたってことは

”やろう!”としている証拠です。

偉いっ!

 

 

この小さな行動が

自分を変える一歩になるので

 

 

もう、イメージなんて

広がったも同然です。

安心してね~

 

 

で、イメージが広がらない時

私がやっていた方法が

もし合うようなら

やってみて貰えたら

と思うんやけど

 

 

めちゃカンタンです。

 

 

そのイメージしたいものを

ぐーぐる先生に聞く。

 

 

これだけ。

 

 

ね、カンタンでしょ。

 

 

要は

ネットで検索

ですわ(≧▽≦)

 

 

例えば今回の

”あらゆる苦しみから

守られる場を作る”瞑想は

 

 

大きな風船

 

 

と言うのが出て来ます。

 

 

そのまま検索してみると…

image

 

こんな感じのが出て来ます。

 

 

(アタシが言いたいのは

右上の風船太郎さん

のようなことでは無いのよwww)

 

 

そして誘導瞑想の中では

”あなたがゆったり

過ごせるくらいの大きさの

もう一回り大きな風船”

 

 

と言っているので

もう少し見てみると

こんなのも出て来ます。

image

 

ここまで来ると

な~んとなく

”こう言う感じか~”

って言うのが見えて来ると思います。

 

 

もうちょと大きめの方が

ゆったりできるナぁ

と感じたら

 

 

ここからどんどん大きく

イメージを広げて行く事なら

ちょっと出来そうじゃないですか?

 

 

こんな感じで

イメージングの練習は

1人で、自分だけの

頭の中にあるものだけで

なんとかしようとしなくて

全然大丈夫で

 

 

色んなところから助けを得ながら

自分の中で広げて行く

ってことをすると

 

 

徐々に広げ方ってのが

分かって来ると思います。

 

 

この

”色んなところから助けを得ながら”

っていうのは

 

 

自分を変える時に

とっても役立つ考え方で

 

 

自分ひとりで頑張ろうとしても

どうしても限界があります。

色んな助けを借りましょう。

 

 

そしてこの助けに

依存的になるのではなく

積極的に自分の中に取り入れる

という気持ちで臨むことも

お忘れなくです。

 

 

どういうことかって言うと

その助けを一旦自分の中に入れて

そこからまた練り直すというか

 

 

自分で考える、やってみる

ってことをする。

 

 

そうすることで

自分の血肉になり

お宝になって行きますのでね。

 

 

ではでは今日も小さな一歩

この瞑想、やってみてね♡

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!

今日もごじあいな1日を

お過ごしくださいね。

 

\何があっても無くても満たされちゃうあなたを創る/

ごじあい研究所 

♡初めましての方へのご挨拶はコチラ

◎◎◎

マインドフルネス瞑想オンラインサロン

https://clearfulness.hp.peraichi.com/

 

 

直感&直観力と決断力と自信が身に付く

ごじあいレッスンを配信しています↓

 

◆現在ご案内中のメニュー一覧◆

 

ご自愛レッスン体験説明会でもお待ちしております♩

ご自愛 ヒーリング セルフヒーリング 癒し

◆お問い合わせ・お申込みはこちらから

 

image