それでもワタシは彼と結婚する | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

なんだかもやもやしていて

『自分を大切に』や

『自分で自分を癒す』に

なんとなく惹かれちゃう

アラフィーちゃんへ愛を込めて♡

 

 

こんにちは(*^-^*)

50歳を軽やかにご自愛いっぱいで迎えたい!

ご自愛セラピストあっちゃんです。

 

♡初めましての方へのご挨拶はコチラ

 

 

 

ご自愛というのは

ご慈愛でもある

 

 

自愛=自分を大切にすること

慈愛=いつくしみかわいがる

 

 

ご自愛ご自愛って

私が10数年に渡ってブログに書いたり

人にお伝えしたりしている理由。

 

 

それは

 

 

私くらいは

私をいつくしんで

かわいがって

大切にしてあげんと

やってられんわ!

 

 

って思ってるからなんです。

 

 

あの~

こんなこと言うの

めっちゃ恥ずかしいけど

まあまあオトナになってからも

 

 

みんな私の事が好きやと思う

 

 

ってフツーに思ってたんですよね

(〃ノωノ)

 

 

その割には

もちろんフラれたこともあるし

見向きもされなかったことも

全然あるんですけどねw

男女関わらずね。

 

 

でもおしなべて見てみると

 

 

まあまあみんな

私のこと好きやねんな~

 

 

ってずーーーっと思ってました。

真実かどうかは置いといてね。

 

 

多分これは私が一人っ子で

母はほぼ専業主婦で

良くも悪くも

愛情を注がれて育ったことと

 

 

わけあって

おじいちゃんおばあちゃんが

3組いて

 

 

1組は私が初孫

1組は孫が私だけ

1組は遠かったので

会えるのは1年に1回くらい

 

 

そんな感じなので

おじいちゃんおばあちゃん6人から

あっちゃんあっちゃんゆうて

可愛がってもらっていたことが

原因だと思われます。

 

 

ダンナと出会った

30歳くらいの時ですら

まだ思ってました。

 

 

あーこの人も

私の事好きやねんな~

ってwww

 

 

まあ凄いアプローチでしたからね。

懐かしいなぁ~

 

 

それがですよ。

結婚が決まった途端に

釣った魚にエサはやらない状態に

なっちゃって。

 

 

もう私腹ペコでしたw

 

 

急に私は

愛される価値のある人間

から

そうでもないオンナ

転落したんですよねー

 

 

これ、結婚前ですよ、まだ。

 

 

なので

結婚式も全然嬉しくなかったし

新婚生活も全然楽しくなかったし

それはもうがっくりでした。

 

 

「本当にもうイヤだ!ってなったら

いつ離婚してもいいんだからね。

大丈夫だよ、私」

 

 

結婚して5,6年は

ずっと自分に言い聞かせてました。

 

 

だから

 

 

私くらいは

私をいつくしんで

かわいがって

大切にしてあげんと

やってられんわ!

 

 

だったわけです。

 

 

それが今年の11月で

結婚して17年目に入るんだから

我ながら大したもんです。

子供もいないのにねぇ。

 

 

あ、でも

ダンナの名誉の為に言っておくと

DVだとか、お金を入れないとか

そういうのは全然無いんですよ(*'ω'*)

 

 

じゃあ何がどうだったか。

これをお話しし始めると

終わらなくなっちゃうので(笑)

また別の機会に。

 

 

というわけで私にとっては

ご自愛(ご慈愛)に

大変助けられたわけなのです。

 

 

もし途中で離婚を選んだとしても

ご自愛の考え方を学ばせるために

何度も同じような問題が

降り注いで来たと思っていて

 

 

ここを押さえておかないと

誰と結婚しても一緒だろうな

と深いところで感じていた気がします。

 

 

そして有難いことに

このご自愛思考は

ダンナとの関係性だけに有用

というわけでは無く

 

 

人生のあらゆる面に対して

役立つ思考法なので

おかげさまさまでございます。

 

 

ということで

私はこのご自愛の思考を

今までも、そしてこれからも

伝え続けて行こうと思っています。

 

 

これよく言うのですが、最後に。

それでも生まれ変わっても

このダンナと結婚すると思います♪

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

1mmでもハッピーヒントになれば幸いです。

 

ご自愛セラピスト森あつ子

image

 

現在ご案内中のメニュー

 

ご自愛レッスン体験説明会でもお待ちしております♩

↓ ↓ ↓

ご自愛 ヒーリング セルフヒーリング 癒し

 

◆お問い合わせ・お申込みはこちらから

image