あなたの「これから」を作って行くご自愛アロマコーチング

あなたの「これから」を作って行くご自愛アロマコーチング

ご自愛アロマコーチングは心身を一旦ニュートラルにしてご自愛の大切さを感じてもらってからあなたの望む未来への道筋をつくって行くメソッドです。

あなたの「これから」をつくって行く ご自愛アロマコーチング

そろそろ “そこそこ幸せ” を卒業しませんか。

ご自愛アロマコーチングは心身を一旦ニュートラルにしてご自愛の大切さを感じてもらってからあなたの望む未来への道筋をつくっていくメソッドです。

アロマとコーチングで心と体、そして頭のバランスを整えて “めっちゃ幸せ” なあなたの「これから」づくりを森あつ子が全力でサポートします。

そうです!ミドルフォーティーは “めっちゃ幸せ” に生きていける一番のターニングポイントなんです!・・・MORE

NEW !
テーマ:

こんばんは、ご自愛アロマコーチ森あつ子です。

今日はちょっとひとりごとブログを…

 

くーーー

今日は一日中資料作り。

でもまだ終わらない・・・

 

 

なかなか大きなプロジェクトをやろうとしたもんだ。

 

 

とは言え

私に出来る事は限られていて

今回のプロジェクトに関係するのは

その中でも

サードメディスンアロマトリートメント

 

 

これって

サードメディスンアロマトリートメント

っていう3つが合わさっているわけなのですが

俯瞰して考えてみると

実は一般的ではない言葉が3つ連なっている事に

最近気づいたんですよね。

とっても今更なんですが💦

 

 

サードメディスンこそ

「みんな知らんやろうな~」って思ってたけど

実はアロマトリートメントも結構特殊。

オシャレ女子&アロマ業界以外だと

聞いたことはあるケド・・・が大半なんですよね。

 

 

 

”トリートメント”という言葉。

アロマ業界では

”マッサージ”という言葉は使えない

というのが常識なんですが

そんなん知らんよね。

だから苦肉の策で”トリートメント”って言っているのですが

よくあるのが

『え?トリートメント?髪の毛の?』ってやつ。

 

 

そうやんね、一般的に”トリートメント”って言ったら

ヘアトリートメントになるよねー

 

 

というわけでいわゆる”専門用語”を一切使わずに

何をするのかを分かりやすいように

しかもなるべく端的に説明することが必要で

苦労しております。

 

 

サードメディスンを使ったアロマハンドトリートメント

さあ、これをどうする、私。

 

 

体質分析による嗅覚刺激と手指もみ

どう?これ。

わかるかなぁ・・・

ああまだまだ寝れそうにないナ( ´∀` )

 

 

 

ご自愛アロマコーチ/逆算手帳認定講師/

アロマセラピスト/サードメディスンインストラクター

森あつ子

■ご自愛思考レッスン入門モニター募集中

(メルマガ読者様は12月末までのお申込みは半額‼)

年商35億夫を支えるご自愛あつ子のメルマガ(無料)

サードメディスン付のアロマトリートメント

サードメディスン入門講座(プライベートレッスン)

2019年度版逆算手帳作成講座11/20&27in梅田

 

 

留学ってしたことありますか?

してみたいな~って思ったことありますか?

出来るなら今からでもしたいと思いますか?

 

 

 

 

割とブログでも話題にするのですが

私は10代から20代にかけて

短いのから長いのまで4ヵ所で留学をしたのですが。

(全部アメリカです)

うーん、今思えば留学というより遊学だな~w

 

 

あれから30年弱経っているのに

未だに思い出すとあの頃のドキドキ感とかわくわく感が

リアルによみがえります。

 

 

遊学って言っているくらいなので

大したことは何もやっていないのですが

”生まれ育った日本ではない、外の国で過ごす”

それだけでも凄く新鮮でした。

 

 

あと、これあんまり共感されないのですが

マイノリティであることの気軽さ、身軽さが

私は心地よくって。

 

 

日本では知らず知らず背負ってた

こうあるべき、しなければならない、常識etc...

という重圧から解放されるっていうか

”言葉も文化も違うんだからしゃーないやん”

というスタンスなので

失敗があんまり怖くない。

だから色々チャレンジしやすかったんだと思うんです。

 

 

また、逆に逃げ場もないので

合っているとか間違っているかも!?とかは

もう二の次で

強制的に自分を表現しないと生きていけないので

とにかくやってみる、言ってみるしかなかったので

徐々に怖さが薄れて行って

自分の枠が広がる感じでしょうか。

 

 

 

私は今でも臆病だし動きもニブイところが

多々あるのですが( *´艸`)

留学、いや遊学の経験がなかったら

確実にもっと臆病でニブくて

視野も思考も狭いままだっただろうなー

って思います。

 

 

やっぱりドキドキ感とわくわく感と

あと、強制力!

このバランスが自分を変化させるのには

必要な事だなーと思うと

40代、50代になっても留学ってやってみたい!!

と思ったんです。

 

 

若かったあの頃とはまた違う学びとかおもしろさを

経験できるはずだから。

 

 

変わりたいのになかなか変われない

勇気が出ない

どう変わりたいのかもわからない

そんなアラフィフ女性こそ

留学ってぴったりなような気がする!

 

 

留学のスタイルも

もっと短期間で、もっとリッチな感じで、

フツーの海外旅行ではちょっと味わえない様な事も組み込んで…

という感じで

ただいまオトナ女性のためのご自愛留学のプロジェクトを

練っております。

 

 

共感して、一緒に行ってくれる方いらっしゃると

嬉しいなぁ~♡

 

 

 

ご自愛アロマコーチ/逆算手帳認定講師/

アロマセラピスト/サードメディスンインストラクター

森あつ子

■ご自愛思考レッスン入門モニター募集中

(メルマガ読者様は12月末までのお申込みは半額‼)

年商35億夫を支えるご自愛あつ子のメルマガ(無料)

サードメディスン付のアロマトリートメント

サードメディスン入門講座(プライベートレッスン)

2019年度版逆算手帳作成講座11/20&27in梅田

 


テーマ:

3年前、

こんな記事書いてましたよ~って出てきた‼



 

久しぶりに読んでみると

今と変わってない。

って事は関係性が変わってない

って事はあんまり成長してない

ってことかしらねーー

 

 

今年もまだ記念日ディナーに行けてません。

ダンナはすっかり忘れてる感じです。

来週くらいには行ってやる!!

そしてびっくりするくらい高いディナーにしてやる!!

バカバカバーカ(笑)

 

 

今日のメルマガにはそんな

バカバカバーカなダンナのネタ、書いております。

そんなダンナがおもしろいと思うのか、

イヤだーーー(*_*)と思うのか。

私はいまだに入り混じってますwww

が、15年目、楽しく過ごしております♪

 

 

よかったらメルマガ登録して下さると嬉しいです♪

バカバカバーカも楽しくなるご自愛思考レッスンの

モニターさまもメルマガより募集中です。

年商35億夫を支えるご自愛あつ子のメルマガ(無料)


テーマ:

来月から始まる

ご自愛思考レッスンの【基礎】のテキスト

仕上がりました!!

 

image

 

コーチングで使う質問や

NLPで学んだワーク等の土台に加えて

私が独自に作った

夢因数分解のチャートや

レッスン効果倍増シートなんかも

組み込みました。

 

 

【基礎】というだけあって

しっかりとした土台を作りたい!!

というのをコンセプトに仕上げました。

 

 

やっぱりね、

おウチ建てるときもそうだし、

スポーツも音楽も

基礎・土台があってこそだと思うんです。

基礎をおろそかにして上辺だけっていうのは

近道に見えて結局は損しちゃう。

 

 

思考も同じだなぁと

46年生きてきて思うわけなのです。

 

 

我ながら

このテキストを全部完璧に自分のモノにしたら

なにがあってももう幸せしか無いやん!!

と、嬉しくなってきました♪

 

 

レッスンは合計6レッスン。

 

①オリエンテーション

②自分の事を認められるようになるレッスン

③なりたい自分に変われるレッスン

④未来を先にスケジュールしてしまうレッスン

⑤それを行動に移すレッスン

⑥いつも支えてくれているカラダの声を感じるレッスン

 

これを3ヶ月かけて一緒に学んでいきます。

 

 

ひとつひとつのレッスンの詳細は

またあらためてご紹介させてくださいね!!

 

 

あ、ちなみにこのご自愛思考のレッスン基礎は

入門を受けた後に受講可能です(*´▽`*)

■ご自愛思考レッスン入門モニター募集中

(メルマガ読者様は12月末までのお申込みは半額‼)

 

ご自愛アロマコーチ/逆算手帳認定講師/

アロマセラピスト/サードメディスンインストラクター

森あつ子

■ご自愛思考レッスン入門モニター募集中

(メルマガ読者様は12月末までのお申込みは半額‼)

年商35億夫を支えるご自愛あつ子のメルマガ(無料)

サードメディスン付のアロマトリートメント

サードメディスン入門講座(プライベートレッスン)

2019年度版逆算手帳作成講座11/20&27in梅田

 

 


テーマ:

先日のご自愛ひとり旅in北海道③に書いた

腹立つおっさんの記事が

思いのほかメールを頂いたり

メッセージを頂いたり

色々と反応をして頂いて

すごく嬉しかったです。ありがとうございます!!

 

 

 

やっぱり人生無駄なことはないネ。

その時はわからなくても

のちのち必ず自分の糧になる。

と思っていたら

出来事はまったく一緒なのに

どう捉えようとするかという姿勢だけで

ベツモノになりますよね。

 

 

この記事にとってもステキなコメントを書いてくださった方がいらして

なかなかコメント欄まで読む事ってあんまり無いかな~

と思ったのでここでご紹介させてください。

(ありがとうございます、アンジェリーナさん!!)

 

。。。。。。。。。。

この記事読んで、なんだか
スカッとしました!!

相手の負の感情に同調しない、
嫌な気持ちに巻き込まれてしまっても、
その後、冷静に相手を分析してみると
相手側に 寄り添える。。。
(まー、しゃーないか、って許せる。)

わざわざ

「ムカつく相手になんて無理に寄り添う」必要なんて

ないかもしれないけど、

そんな相手にでもどこか共感できたときってもう、

相手うんぬんとか、相手との勝ち負けうんぬんより、
こんな相手にでも共感できた自分が誇らしかったり、

自分に対して優しい気持ちになれたり、と
結局『自分の気分』にとって、プラスになるんですね!

まさに『ご自愛』ですね!

完全スルーもいいけど、一歩踏み込んで
相手に「お疲れ様!」と思えるなんて、
素敵すぎです♪

でも、ちゃ~~んと最初に出てきた
ムカつく!という感情も無かったことにせず
素直に受け入れているから感情ちゃんも解放されている♪

(これって、エセポジティブじゃないから

その感情は浄化されたんでしょうね!)


私も見習おう♪

面白くてステキなネタと、記事を
ありがとうございました(^^)

。。。。。。。。。。

 

こちらの方こそステキなコメントありがとうございました。

あのおっさんもブログでこんなに話題にされてるなんて

思ってもいないでしょうね~w

今日も頑張って仕事してんのかな???( *´艸`)

 

 

結局どんなことからも

その中から自分にプラスになる事、

最悪プラマイゼロになる事を

探してみるってご自愛だなぁと私も思いました。

 

 

とは言え。

腹立つ事とか、イヤな事には

極力出会いたくないものでございます。

 

 

 

ご自愛アロマコーチ/逆算手帳認定講師/

アロマセラピスト/サードメディスンインストラクター

森あつ子

■ご自愛思考レッスン入門モニター募集中

(メルマガ読者様は12月末までのお申込みは半額‼)

年商35億夫を支えるご自愛あつ子のメルマガ(無料)

サードメディスン付のアロマトリートメント

サードメディスン入門講座(プライベートレッスン)

2019年度版逆算手帳作成講座11/20&27in梅田

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス