ご覧いただきありがとうございます✨

他の人とはちょこっと違う⁉️

こだわりと好きをいっぱい詰め込んだ

注文住宅を建てるまでのブログですニコニコ

ありさ

30代後半

フルタイムワーママ

ヨーロピアンな可愛い系が好き

夫、子ども2人

土地30坪前半・総二階

一級建築士さんと地元工務店で

絶賛家作り中




前回記事のとおり、


玄関ドアを選定中ですが、

同時に外壁も選定しなければなりません。


私はこっそり夫に内緒で(笑)

ニチハのショールームに行ってるので


ちょっとはイメージ出来てる、かな?笑



とりあえず外壁の好みを改めて探る為&夫と意見のすり合わせをする為に、

無料の外壁シミュレーションサイトを使ってみましたニコニコ

ここのサイトに沢山まとめてくださってたのが便利でした気づき




ツートンカラー等も色々試してみましたが……


私も夫もこんな感じで
(これは小林塗装さんのシミュレーターを利用しました)

外壁は1色だけど、窓枠や雨樋等は外壁に馴染ませずにアクセントであえて目立たせる感じのが良いかな!という感じに落ち着きました。

(私はここ↓で語ってる事と変わらなーい!進歩がなーい!同じ事言っててすみません!)
(まぁ夫婦の意見を改めてすり合わせて一致したということで……)
後はカタログで探してみて、
如何にも洋風な感じのレンガ系にするか、高級感の出るストーン系にするか……


ってところに来たと思うでしょう?指差し




でもね、私は(玄関ドアに引続き)うっかり見つけてしまったのです。



ニチハさんのカタログの中に


こんなものがある……!!!







この!!!トリムなるもの!!!
駐在先のお家で窓周りのレンガはアクセントで外壁レンガと違う組み方みたいになってて、
「すっごい可愛いなーーーニコニコ
と思って見てたものではないですかっ!!!

あと、お家の角のこと出隅って言うの?!
出隅だけレンガ入れてアクセントにする為のアクセサリー?とかあるの?!!

え、何これ可愛い!やりたすぎる!!!
この辺りの地域でこれ出来る???凝視
(またもや気がかりの景観条例……)


こういうアイアンの妻飾りやフラワーポットは、
さすがに駄目だと思うから諦めますけど。

飾り戸もしたい気持ちはありながらも諦めますけど
(そもそも隣家があって外から見える所につけられない)



出隅とか、いやせめてトリムだけでも、

いけたり、しない……???お願い


もう出隅とかは最悪、家の裏部分だけでも良いから。笑


建築士さんに聞いてみます😂



決めてと言われたことを決められないままに、
費用嵩む提案ばっかりする
ダメ施主と化してますね……凝視