ご覧いただきありがとうございます✨

他の人とはちょこっと違う⁉️

こだわりと好きをいっぱい詰め込んだ

注文住宅を建てるまでのブログですニコニコ

ありさ

30代後半

フルタイムワーママ

ヨーロピアンな可愛い系が好き

夫、子ども2人

土地30坪前半・総二階

一級建築士さんと地元工務店で

絶賛家作り中




玄関ドアの選定に入ってます。

建築士さんから渡されたカタログはLIXILのもの。


個人的には採光&アイアンのが欲しい!と思っていて、
土地を買う前から見てて気に入ってたのが↓



けど、框だけのこれ↓もクラシカルで素敵だよねー😍

まとまった感じにするならブラウン系かなぁと思うし、単体で見てると濃い色が好き。

なんだけど、リーフグリーンも可愛い!飛び出すハート
ショールーム行った時も実際に見ましたが素敵なお色だった〜目がハート

駐在先の街のお家の玄関扉は割とカラフルなことが多く、沢山の色が並んでいてとても可愛かったんです。
赤とか深いグリーンとかインディゴとかピンクとかも!
なので、割と珍しい感じの色味の扉にするのは出来たら叶えたいことの1つ✨
(外構や外壁との調和優先ですが)
(玄関扉を見える外構にするかどうかから決めないといけないんですけどね)



そして、素直にお借りしたLIXILのカタログから素直に選べば良いものを、
勝手にYKKの電子カタログも見始めてしまう……。

このアイスノーチェのお色がめちゃくちゃ可愛いー!!ラブラブ

でもキッチンもこういう系の色味にしたいと思ってるので、、、
統一感あって良い感じになるのかなー?
それとも微妙な違いが気になるのかなー?
外構と合わせるの難しそうかも……?🤔
(個人的に玄関扉には、外構との統一感みたいなのはそんなに必要ないかなって思うんですが)


とか考えつつ、
流れで更に三協アルミのカタログを見てしまい。


私は見つけてしまったのです。





アールドアの玄関扉ーーー!!!


か、可愛いーーーーー!!!!!爆笑ラブラブルンルン



アール型のステンドグラスとシンプルだけどアイアン飾り(っぽいの)もあるんです!😍

ちゃんと断熱性能高いし、防火扉もあるーーー!

(他にもいくつか可愛いデザインありましたが非防火なものが多すぎて笑い泣き



実は駐在先の玄関扉、カラフルで可愛い!っていうのもあったんですが、

こんな感じ↓で、玄関上にアーチ状のステンドグラスが入ってるお家を良く見かけてて。





めちゃくちゃ素敵じゃないですか!?目がハート飛び出すハート



一応玄関ポーチもアーチ型のデザインになってるからその辺りのバランスもあるかもしれないし、

予算オーバーして減額対象になりそうだし、

景観条例があるのでこの扉が使えるのかどうかは分からないんですが、


つけても良さそうなら、見積りだけでも、取らせてほしい……🫠笑







(っていうか次の時までに決めてください、って感じで言われてた気がするのに、全然決まってませんがーーー!ガーン

(次の打合せは、今週末です笑)