晩酌セット
夕飯作りの前のひとときセットと言う事で
今夜は恒例のお刺身の盛り合わせではなく
ずばりお寿司セットということになった。
お酒は次男のお友達のお母様からの頂き物
創業が万延元[1860]年
広島 三原吉備の酒「酔心」
このセットも抜群に合いますね〜。
Instagramでお料理写真を載せています!
こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/
レシピブログランキングというものに参加しています。
↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓
焼き鮭定食
Instagramでお料理写真を載せています!
こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/
レシピブログランキングというものに参加しています。
↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓
目玉焼きウィンナーのっけごはん
Instagramでお料理写真を載せています!
こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/
レシピブログランキングというものに参加しています。
↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓
クレームブリュレ
Instagramでお料理写真を載せています!
こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/
レシピブログランキングというものに参加しています。
↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓
麦とろしそ若布納豆ごはん
めかぶ納豆もいいけど今回はしそ若布納豆
スーパーで発見した[しそ若布]にハマった
これと納豆の組み合わせも非常にいいね。
あとはやっぱり麦飯にとろろのコンビ。
とろろは皮をコンロで焼いて皮をつけたまま
おろし金を使って手で丁寧に摩り下ろす。
とろろ...スーパーで半分で売ってるやつ
たまご...1個
醤油...大さじ1と1/2
みりん…大さじ1
塩…2~3つまみ
皮を焼くと香ばしさがプラスされて◎
醤油はかき混ぜながら色を見て追加していって
これくらいでいいかな?って色になったら止める
だから大さじ1.5というのは肌感です。
山芋を摩り下ろすのが面倒だからと
ハンドブレンダーを使った時期もあったけど
あれ使うとスープになっちゃうからちょっとアレだね。
Instagramでお料理写真を載せています!
こちら→https://www.instagram.com/uchikoc/
レシピブログランキングというものに参加しています。
↓↓↓よろしければポチって頂けると嬉しいっす!↓↓↓





