のののオフィシャルブログ Powered by Ameba -397ページ目

【171杯目】味噌ラーメン@めん処 竹八(新小岩)

 

久しぶりです。

二度目の訪問。

 

初訪問時は台湾ラーメンを食べたので、今回は味噌。

ここの味噌はかなり濃厚で最高に美味しいです。

 

店主さんは、元は新小岩北口にあった「ラーメン 力」の店長さん。

数年前に閉店したことに伴い、2013年に独立されました。

 

以前、新小岩北口の力時代は、多いときで週に3回くらは通っていたような気がします。僕の過去のブログを見ると結構出てきます。

 

ここの味噌の大ファンでした。

その味噌ラーメンが引き続きここで食べられるのは幸せです。

以前は、ニンニクと生卵が乗っている「スタミナ味噌」というのがあって、それが大好きでしたが、ここでは無いようです。

 

また必ず再訪します。

【170杯目】ラーメン@超ごってり麺 ごっつ 新小岩店(新小岩)

 

またやってしまいました、深夜の背脂・・・。

癖になりつつ...。

この習慣は良くないから早く止めないと。

【169杯目】台湾まぜそば@自宅

 

 

 

 

大雨の祝日。

自宅で台湾まぜそばを作りました。

チャーシューも自家製。

とても美味しかったです。

【168杯目】長浜ラーメン@長浜ラーメン ○村(東陽町)

 

 

たまに無性に食べたくなる博多豚骨ラーメン。

特にこちらの長浜ラーメンは、ラーメンフリークの友人で博多に2年住んでいたことがある彼いわく、本物に非常に近いということです。

 

詳しいことは良く知りませんが、とにかく会社の近くにあって、無性に食べたくなったときにはここを利用しています。

 

美味しいです。

【167杯目】ラーメン(大)@麺屋 吉左右(木場)

 

また行ってしまいました。

台風の日の昼間11時50分着で、並びが7名くらい。

15分で入店出来ました。

 

かなりハマりつつあります。