8種類のご当地からあげクン。 | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 

 

久しぶりにローソンへ行ったら

「8種類のご当地からあげクンフェア」をしてました。

 

 

3/12(火)に8種類のご当地からあげクンが発売!日本各地で、それぞれの地域に縁のあるご当地からあげクンが出るよ。あなたのエリアのからあげクンはどれかな?!

旅行に行く人は旅先で見つけたら食べてみるのもアリかも♪

 

 

中四国地方は

「からあげクン ゆかり」


広島で有名な三島食品の「ゆかり」を使用したからあげクンです。​ゆかりの特徴であるしその風味を感じられるよう、何度も試作をしました。見た目からもゆかりを感じる事が出来ます。​赤しその爽やかな風味と、ほんのり塩味が癖になる商品です。ぜひご賞味ください!!​

 

 

 

こんなの美味しいに決まってる。

 

ちなみに他の地区は

 

【北海道】

からあげクン まるでやきそば弁当味

 

【東北】

からあげクン 嶽きみ(とうもろこし) バター醤油味

 

【北関東】

からあげクン 岩下の新生姜味

 

【南関東】

からあげクン 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油味

 

【中部】

からあげクン スガキヤ監修 和風とんこつ味

 

【近畿】

からあげクン 淡路島産たまねぎ醤油味

 

【中四国】

からあげクン ゆかり

 

【九州・沖縄】

からあげクン うまかっちゃん からし高菜風味

 

 

はい 中四国が優勝。

注)個人的好みです。