この前のツーリングで買ったもの。 | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 
 
 

三良坂フロマージュで

「フロマージュ・ブラン 季節の果物入り」を購入しました。

ていうか、

そもそもフロマージュってなに?(笑)

 

フランス語で「チーズ」の意味

フロマージュとは、牛、水牛、羊などから取れる乳を使って作られるチーズ全般のこと。 凝固や発酵などの加工をして作られるチーズには、ナチュラルチーズとプロセスチーズがありますが、すべてフロマージュなのです。 チーズを意味するフロマージュはフランス語で、つづりは「fromage」
 
 
ほっほー。
今まで思ってたチーズの概念が変わりました。
 
チーズが苦手な方でも
これだったら食べれると思います。
 
 
こちらの↓リコッタはおまけで頂きました。
まだ食べてません。
 
お次は世羅のとうふ家 世羅本店の
「とうふドーナツ」
image
 
image
もはや説明するまでもないと思いますが、
サンドの伊達さん曰く、
 
「ドーナツは真ん中に穴が開いてるからカロリーゼロ」「豆腐は白いからカロリーゼロ」「カロリーは熱に弱いので油で揚げたらカロリーゼロ」
 
とういことは、
 
とうふドーナツは究極の
ダイエット食品ということになりますね。
 
覚えておいてください。