「PIXARのひみつ展」- いのちを生みだすサイエンス- | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 
 
 
 
「六本木クロッシング2019展:つないでみる」を見た後、「PIXARのひみつ展」を鑑賞しました。
 
※クロッシング展のチケットがあれば無料で鑑賞できます。
 
(ムーミン展も開催されてましたが、別途1800円かかるので見ませんでした。)
 
 

2019年4月13日(土)~9月16日(月・祝)までの期間、ピクサー・アニメーションスタジオの作品を生みだす技法と科学に迫る展覧会「PIXARのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」を開催します。

 

本展は、「The Science Behind PIXAR」と題して2015年にボストンサイエンスミュージアムで初開催され、その後アメリカおよびカナダで150万人以上(合計8箇所)を動員した展覧会です。

 

実際のアニメーション制作のカギとなる8つの工程を通してPIXARアニメーションを支える科学について学べるハンズオン展示です。アニメーションの専門的な知識や技術をPIXARアニメーションの人気キャラクターを通して体験することができます。

 

ピクサー・アニメ ーション・スタジオの映画を生み出す「技法と科学」に迫る展覧会「PIXAR のひみつ展 いのちを生み出すサイエンス」は、実際のアニメーション制作のカギとなる8つの工程を通してPIXAR アニメーションを支える科学について学べるハンズオン展示です。

モデリングやリギング、アニメーションといった専門的な知識や技術を、『トイ・ストーリー』や『ファインディング・ニモ』など PIXAR アニメーションの人気キャラクターを使って体験することができ、 自由研究などにもお勧めです。

 

 

会場は展望台です。

ピクサーの作品はいくつか観てます。
 
初めて観たのは「モンスターズ・インク」だったと思います。
 
 
image
「トイ・ストーリー」も観ました。
 
 
「ウォーリー」も観ました。
 
 
 
このキャラが出てる作品は見てないです。
 
 
「ファインティング・ニモ」鑑賞済み。
 
 
この作品は未鑑賞。
 
今回の展示は、モデリングやリギング、アニメーションといった専門的な知識や技術を直に体感出来ます。
 
アニメ製作に興味ある方も楽しめると思いますよ!
 
 
グッズ販売もありました。
ここでしか買えないアイテムも多数あったみたいです。
 
9月16日(月・祝)まで開催してます。
 
好きな方は夏休みに行ってみて下さい!
 
 
 
 
お待たせしました!
 
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

NEWペイペイ使えます!


 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 好評発売中!

【forestオリジナルシャンプー&トリートメント】 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★

音譜LINE@始めました♪

月に1~2回程度

お得な情報を発信していきます!


よろしければ

お友達登録してくださいね!

 

詳しくは こちら

★★★★★★★★★★★★★★★★

当店を初めてご利用される方へ

★★★★★★★★★★★★★★★★

【5月店休日】

6(月)7(火)

13(月)

19(日)20(月) 21(火)

27(月)

※21(火)臨時休業

★★★★★★★★★★★★★★★★

定休日変更のお知らせ。

★★★★★★★★★★★★★★★★

FORESTのこだわり。

★★★★★★★★★★★★★★★★
デジタルパーマを導入しない理由。 
★★★★★★★★★★★★★★★★

駐車場のご案内。 
★★★★★★★★★★★★★★★★

※料金 営業時間のご案内 
★★★★★★★★★★★★★★★★