『イコライザー2』 劇場公開日:2018年10月5日 | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 

※注 ネタバレあり

 

制作年度:2018年 制作国:アメリカ 上映時間:121分 

映倫区分:PG12

オスカー俳優のデンゼル・ワシントンが、「トレーニング デイ」のアントワン・フークア監督とタッグを組んだアクションサスペンス「イコライザー」の続編。元CIAエージェントで、昼間の表の顔とは別に、世の裁けない悪人を19秒で抹殺していく「イコライザー」としての顔を持つ主人公ロバート・マッコールの戦いを描く。現在の表の職業として、日中はタクシー運転手として働いているマッコールだったが、CIA時代の元上官で親友のスーザンが何者かに殺害されてしまう。独自に捜査を開始したマッコールは、スーザンが死の直前まで手がけていた任務の真相に近づいていくが、やがてマッコール自身にも危険が迫る。そして、その手口から相手はマッコールと同じ特殊訓練を受けていることが判明。同時に身内であるはずのCIAの関与も明らかになっていく。マッコール役のワシントンは、自身のキャリアで初の続編への出演となった。

 

 

前作から4年。

デンゼル・ワシントン初の続編映画。

 

やっぱり続編の呪縛ってありますよね。

1と比べられるプレッシャーもあるのでしょうけど。

 

前作では昼の顔はホームセンターの従業員。

今作はタクシードライバー。

 

前半のタクシードライバーのくだりが、

ダラダラと長過ぎたように感じます。

 

本編とあまり関係ないお話。

 

そこには緊迫感もないし、

しかも話があっちこっちに飛ぶので、ちょっと眠気が来ました。

 

後半になって、やっとらしさが出ますけど

もう少し前半からの繋がりがあれば良かったような気がします。

 

今回の敵はマッコールと同じ「イコライザー」とあったので楽しみにしてましたが、そこも期待外れ。

 

ちょっと残念でした。

 

★★☆☆☆