2008年のリニューアル後から育ててるゲート上の植物。 | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 
 
 
左上 2013年4月    右上 2013年9月
左中 2013年11月    右中 2016年6月
左下 2016年6月    右下 2016年6月
 
 
2年前までは元気でした。
 
 
この写真↓が昨年の10月
この頃から元気なくなってきました。
 
 
 
 
で、この写真が、ついこの前の2018年10月6日
 
 
プランターを3つ置いてるんですけど
左と真ん中の枯れが目立ってきたので、10年ぶりに下ろしてみると。
 
 
完全に枯れてます。(夏の猛暑の影響もあったと思います。)
これじゃ水あげてもダメですね、、、
 
でも、プランターで10年ですからね。
ここら辺が限界だったのかも知れません。
 
 
右のプランターだけが辛うじて生き残っていたので
真ん中に置いてみました。
うーん、、、
 
なんか寂しい(笑)
 
と、いうことで、
思いきってやりかえることにしました。
 
 
寺田の親戚の方が得意だということなので
いろいろ聞いてもらったところ、やってもらえることになりました。
 
 
すごくフットワークの軽い方で
その日のうちに揃えてくれて、次の日に納品してくれました。
 
ありがとうございました!
 
 
ひとつのプランターに4株だと根が張り過ぎてしまうので、3株にしました。
 
 
 
出来上がり!
 
まだボリュームはありません。
10年前も最初はこんな感じでした。
 
これから成長が楽しみです。