手が・・ | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

一番簡単なパンのレシピを教わった。

えー、そんなに時間かかるのぉ?


じゃあ、もっと簡単なフォカッチャの作り方教えてあげるから

遊びにいらっしゃい! by Y姐さん


行く~     ビューン走る


フォカッチャって、生地にオリーブオイルを練り込むから、

手がぬるぬるぬるぬるぬるぬるぬる

あ゛ーーーーーーー(T~T) ってなりながら、で・ち・た!
140828-1
手前が自分の、奥がY先生の。

けっこう手伝ってもらっちゃってたけど?

てか姐さん、パン持ってる姿が似合いすぎ。


焼きたてフォカッチャ美味しかったですよ~!

そのあと、塩川滝へ(←姐さんを通すと、なぜか谷川岳になる)

涼を求めて・・の観察会以来でした。イワタバコ見に行かなきゃと思いながら

近いのになかなか・・
140828-2
午前中、雨が降っていたので、やっぱり水量が多い。


イワタバコは、すっかり終わってました(T_T)


ケヤキの樹皮に隠れてた、なんだかヤガの仲間
140828-3
隠れてもムダ。むしがいそうな樹の表面は、なめるように眺めますから。


オナガグモに久しぶりに会いました。
140828-4
この人はクモなのに、キモチワルイ感は全くないし、生態もオモシロイ。

好きなクモです♪


Y姐さんとの次回コラボは、10/16(木)です。

実と種子をテーマにするつもり。

ご都合よければぜひ~。