その辺で | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

そこらで会ったひと達


農耕地のそばで何をしてたかと言うと、このブログの扉写真を探していたのさ・・・

今が見ごろ!!神奈川自然情報

↑よ・ろ・し・く↑

トンボなどの写真で使えそうなのを撮りつつ、

イネでは、いまマイブームのウンカ・ヨコバイ類も探す・・
鳥じかん-120917-1
スジの模様がすっごくきれい!

なんだろ・・?


うしろにピント合ってる。
鳥じかん-120917-2
ミヤマアカネの産卵。連結打水産卵というらしい。

前が♂、後ろが♀。


近所の林で。
鳥じかん-120917-3
キマダラセセリは、イチモンンジよりもやや暗い林にいると思います。


あいかわ公園でサルに会ったよ。

遠足に来てた子らが、先生もろとも大騒ぎしてたけど、

半原周辺では普通ですから・・
鳥じかん-120917-4
人はあまり気にせず、くつろいでいます。