下見なのかハイクなのか | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

6日は、湘南の森~高麗山で、パンフ作りの下見でした。

・・と言っても、メンバーの人と和気あいあいと歩く感じ。


写真はほとんど撮ってないんですが。。
鳥じかん-120108-1
山へ向かう途中で海をのぞむと、雲の切れ間から光が射しこんでいました。

天使のはしご、というそうです。


山では、どんな鳥がいるのか確認しながら歩きます。

が、自分以外ほぼ初心者で、ヒヨドリが鳴くたびに「今のは?」汗


日がさしてきて、いいもの見つけました~♪
鳥じかん-120108-2
ムラサキシジミ

鮮やかな紫色が美しいですね。縁の黒い部分も、よく見ると赤だったり緑だったり美しい。



野鳥バッヂ・ストラップのページはこちら

鳥を腰にぶらさげて