Point B | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

Point Bは、自宅から山を降りること5分、中津川です。

(実際は、鳥の声に気をとられたり、昆虫と遊んだり、草花観察したりで15分くらい?)


これは、まだ青葉 萌える頃
鳥じかん-090522-1 5/1 12:01
引越し直後、片付けに疲れてカメラ片手に降りて撮りました。


10日後、山の色が濃くなっています。
鳥じかん-090522-2 5/11 15:22
雨が数日続いた後の、宮が瀬ダム放流で、水量が多いです。


上の写真と、位置が違う・・

まだ、いまいち定まってないんですよ。

それと、山降りて、土手に登って・・とかちょっとめんどくさいので

PointAよりは撮りに行けないかな。

まだ、定点観測は、試行錯誤中です。