1/6のテクテク③ | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

沈み気味のイソシギを見たあと、猛禽が次々と舞ってくれたんです!


いかに短い間に次々現れたかって、

画像データにある時間と一緒に並べます。


12:07
鳥じかん-090111-1
オオタカ

いや、ハイタカかも!?そしたら初見なんですが、たぶんオオタカ


12:08
鳥じかん-090111-2
ミサゴ!下見てる!


12:12
鳥じかん-090111-3
ノスリ!キレイに撮れてウレシー♪


12:16
鳥じかん-090111-4
チュウヒ!?と思ったけど、普通にトビですね・・


これは猛禽デーだ~!と確信し、

それならチョウゲンポウも♪と、欲張って田んぼの方へ。


12:33
鳥じかん-090111-5
いたけど・・

太陽の方向だったので、まぶしいし逆光だしで写真は証拠程度。


この猛禽達のおかげで、軽く鳥見のつもりが思わぬ嬉しい足止めをくらいました♪