こんにちは、aromatherapy salon Bliss です。

さて、今日も天気が悪いですね。

でも榛名山が晴れてきたので今日中には雨もあがるでしょう。晴れ

 

 

昨日の続きです。

 

アロマセラピーと言うと何を連想しますか?赤薔薇

いい香り、癒し、トリートメント、ブレンド、

なんとなく体に良さそう。空間づくり。などなど様々なことが思い浮かぶと思います。

私も最初は、症状別のブレンドオイルを作りたいから始まりました。おねがい

そしてはじめて受けたアロマセラピーの講座では、アロマの歴史、アロマの活用方法、自然療法、アロマセラピーの基材、

アロママッサージでした。

また毎回実習があり、エアーフレッシュナー、バスソルト&バスオイル、ハンガリアンウオーターを

作りました。

これが楽しかった。ラブラブ

まず、今まで買っていたものが自分で作れるという満足感です。

 

化粧水が自分で作れる。エアフレッシュナーが自分で作れるということ、バスソルトまで作れる。

しかも好きな香りで作れることです。ラブ

 

最初のころはいろいろな人に、作ってあげてプレゼントしました。

やはりいい香りはとても喜ばれてやりがいもありました。

 

アロマセラピーは、勉強するとわかるのですが、どんどんはまっていきます。

やはり奥が深いです。

 

そして、初めて施術したハンドマッサージは、触り方すらわかりませんでしたが

とても嬉しかったことを思い出します。乙女のトキメキ