こんにちは、aromatherapy salon Bliss です。

いかがお過ごしでしょうか?

台風が近づいている為、天気もはっきりしませんね。台風

 

今日は前からやろうやろうと思っていた衣類の片付けをやりました。

空間が出来スッキリしました。音譜

 

さて、今日は、アロマセラピーとの出会いについて

書いてみたいと思います。おねがい

 

ずっと、事務職をしてきました。パソコン

事務の仕事は合っていて、細かい作業が苦にならないことや、書類をきっちり仕上げることが好きだったので、

仕事内容は良かったのですが、、、、。

どうしても接触しなければならない担当の上司が合わず、癖が強くて、散々嫌な思いをしました。

で、癖分析と言うか性格分析をして仕方なく慣れていきました。無理やりです。涙、、、。笑い泣き

もう、合わせるしかない。折れるしかないんですよね。

私の仕事は、資料をもらってからまとめる仕事でしたので、この資料集めに毎月の時間を費やしました。

これが出ないと、何もできない。

毎月思ったのは、出ないなら、さっさと帰りたいな、、、だってやることが無いし。

とにかく時間が無駄だといつも感じていました。

でも、書類をすぐに出してくれる人は出してくれるんですよね。

遅い人は本当に遅いんです。もうびっくりします。ガーン

仕事の愚痴はどうでもいいとして、

 

そして、ある日、イライラが止まらない状態になりました。

どうしたものかと思っていましたが、仕方なく毎朝出勤、変わりなく仕事はしていました。

 

そして、週末友人に連れて行ってもらったカフェコーヒーでたまたまアロマのワークショップをやっていました。赤薔薇

ブレンドオイル作成 ¥500‐

なんか良さそう、せっかくだから作ってみるかと言うことで、

レクチャーしてもらいながら、3種類の精油を選び(選んでもらい)

初めて作ったアロマブレンドオイル。

ラベンダー、ゼラニウム、ベルガモット。これがのちのちお守りとなります。カギ十字架

 

すべて鎮静作用のある精油です。

 

翌日からあまりにも良い香りでキラキラ、会社へもっていくことに。

休み時間は更衣室でクンクン香りをかぎ、なぜかリセットされ、意味も分からず、仕事に戻る。PC

そんなことをしばらくやっていました。

 

ブレンドオイル作成時に、パンフレットもらった事を思い出し、読んでみると、

アロマセラピー講座と言うものをやっている。クローバー

しかも、5回くらいの完結。

これならやってみたいという思いにかられ、早速連絡をしました。スマホ

そこから、アロマセラピーを学ぶことになります。鉛筆

 

いまから、18年前のことです。

 

 

つづきます。。。