育児日記 | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

なんとなく

前回のブログの続きになります

 

 

 

keiのお姉さんに

rokuを会わせたくないけど

 

そうも言っていられない汗

 

と、書きましたが

 

 

意外にもkeiも

そしてお母さん(義母)まで

 

当分、会わせなくていいから

(会わせるのは難しい)

 

とのご意見でしたびっくり

 

 

 

私のことはともかく

rokuの負担を考えてのことでした

 

 

ありがたい!!お願い

 

 

 

 

さて、話は変わりますが

 

前回のブログに書いた通り

育児に自信のない私汗

 

 

「自信がない」というか

 

「人と比べたら自信がない」が

正解な表現かもしれません

 

 

 

不安もあるけど

毎日楽しく過ごしております音譜

 

肉体的にも発達の面でも

ゆっくりマイペースでいい

 

元気に育ってくれたら

万々歳合格

 

 

 

だけど、お姉さんのお子さんたちのように

成長の早い子と比べられてしまうと

 

正直、心が痛む気持ちもあります

 

 

不妊治療をして高齢で授かった

ひとりっ子なので

 

甘えん坊に育てているのも事実うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

母乳を止めて

ミルクを飲ませた方が育つのかな?

 

抱っこしたり、話しかけたり

ちょっと構い過ぎかな?

 

 

他にも色々と考えることもありますが

 

自分たちが納得いくように

自分たちなりにやっておりますニヤリ

 

 

 

 

先日、実姉が遊びに来たとき

 

お姉さんとのことも

育児の愚痴も話した覚えはありませんが

 

18年前の自分の育児日記を

 

なんの参考にもならないけど笑

 

と、持ってきてくれました

 

 

 

rokuと私を見ていて

懐かしくて見返していたそうです

 

 

衝撃的だから、びっくりしないでねウシシ

 

 

そう言われて

読ませてもらった育児日記は

 

なりふり構っていられなかった

姉の姿が書かれていました

 

 

 

姉は保育士

 

育児日記は3人目の記録

 

 

 

保育士だろうが、3人目だろうが

いくら知識と経験があっても

 

理想通りにいかない現実

 

 

 

sumieはkeiくんと2人だけで

よくやってるよ合格

 

姉の言葉に

思わず泣きそうになってしまいました

 

 

 

 

我が家は、我が家

 

rokuは、roku

 

私たち、よくやってるよ合格

それでいいんだにっこり

 

 

 

 

姉の育児日記によると

 

いつもママにくっついていた

甘えん坊の姪っ子

 

 

今やすっかり

しっかり者で気遣い上手な

 

素敵な女性に育っていますアップ

 

 

 

rokuも甘えん坊だけど、大丈夫!

 

強くて、たくましくて、優しい人に

育って欲しいな

 

 

 

その前に

私自身が素敵な女性を目指して

 

母としても成長していかないと

と思っております汗うさぎ

 

人の言葉を気にしている場合では

ありませんねあせる

 

頑張ろう!