ガルガル期ってやつだろうか? | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

出産後、初めての遠出車

 

keiのご実家に行ってきました

 

 

 

まだ母乳が安定しないため

正直、気乗りはしないけど

 

keiがご実家に用事もあったし

お母さん(義母)もrokuに会いたいだろうから

 

お昼前には帰ると決めて

一緒に行ってきましたにっこり

 

 

 

初めての環境で

rokuがぐずついたので

 

用意していただいだ長座布団に寝かせず

私が抱っこしていると

 

どれ!デレデレ

 

と、手を出してくるお母さん

 

 

 

抱っこしたいのだろうと思い

rokuを渡しました

 

 

 

まだ人見知りはしないので

誰に抱っこされても泣きませんおやすみ

(むしろ静かになる)

 

 

 

 

午前中に伺い

 

外出に慣れていないので

お昼は遠慮して帰ると事前に伝えていましたが

 

お母さんはお昼を用意してくれていましたカレー

 

 

せっかくなので

いただいていくことにしましたが

 

と、なると

rokuの授乳をそこでしなければいけませんあせる

 

 

 

いつもは母乳がメインですが

 

弟さんもいるし

ミルクにすることにしましたミルク

 

 

 

ミルクを用意していると

再びお母さんが

 

どれ!私が飲ませてあげるからウインク

 

グイグイきます

 

 

 

いえいえ、大丈夫ですパー

 

と言っても

 

いいから、私が飲ませてあげるから

その間にご飯食べな!

 

と言って引きません

 

 

 

直母と哺乳瓶で

少し乳首混乱をしているので

 

様子を見ながら授乳したいのだけど・・・

 

 

 

そのことはkeiもよく理解してるけど

 

「飲ませてあげる」じゃなくて

飲ませたいんでしょう?えー

 

keiにそう言われ

渋々お母さんにお願いすることに

 

 

 

抱っこしていい?

ミルク飲ませていい?

 

そう言ってくれれば

抵抗もないし、ありがたいのですが

 

どれ!(私がやってあげるから)

 

と強引な姿勢に

私は少々嫌悪感を抱いてしまいました

 

 

 

これが産後のガルガル期って

やつだろうか?凝視

 

 

 

言い方はどうあれ

rokuを可愛がってくれて

 

お昼も用意してくださるのは

ありがたいこと

 

細かいことは気にしないでおこう

 

そう思いましたが

 

その後、とんでもない言葉を

耳にしてしまいました汗

 

 

 

長くなるので次回に続きます