出産まであと4日、もしかして窮地? | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

妊娠36週3日

 

出産まであと4日ニコニコ

(ブログは1日ずれて更新してます)

 

 

 

本日も寝てるだけ生活ぐぅぐぅ

 

 

 

私は4人部屋なのですが

 

あっと言い間に

一番の古かぶになりましたショック

 

 

斜め前のあの方も

目の前のあの方も

お隣りさんも退院し

 

入れ替わっていきます

 

私はあと10日ほど606号室の住人汗

 

 

 

何もできないからなのか

 

入院生活をしてる自分も

 

間もなく赤ちゃんが生まれることも

 

自分が母親になることも

 

正直、実感がわきませんうーん

 

 

 

 

たまにする

keiや姉とのLINEで

 

私が入院しているたった1週間と少しの間に

出産が早まった影響もあって

 

予定していた産後計画が

大きく変更になっている現実を感じ

 

 

あれ?

私、窮地に陥ってるかも?汗うさぎ

 

 

どこか他人事のように

その事実を受け止めております

 

 

 

 

産後、頼りにしようと思っていた

母と姉たちは(父も)

 

頼れなくなりあせる

 

 

実家で過ごす準備と

イメージをしてたのが

 

産後から自宅育児に変わりあせるあせる

 

 

残業なしのデスクワークだったkeiは

毎日残業の肉体労働に変わりあせるあせるあせる

(しかも深夜残業)

 

 

 

本人もまだそのリズムに慣れてないから

 

keiにもこれまでイメージしてたより

頼れないだろうし

 

私は里帰りしないので

keiの休める環境も作らないといけません

 

 

 

産後、私、大丈夫かな?滝汗

(keiも・・・汗

 

 

 

状況はだいぶ変わったのに

 

なんの手(準備)も、打てないではないか絶望

 

 

 

 

窮地に陥った時は

 

本当に大切なもの以外は

全部捨てる!!

 (諦める)

 

 

これに限ります笑

 

 

 

大事なものを1つ決めて

 

それ以外の余計な感情や気遣い、理想や期待、

執着心を全部捨てます

(シンプルだけどこれがなかなか難しいショック

 

 

 

そして、自己犠牲は絶対にしない

 

 

 

酷いようだけど

まず、自分!

 

そしてロクちゃんニコニコ

 

 

keiは自分の身は自分で守ってもらう!

(私の産後メンタルに巻き込まれないように)

 

 

 

きっと

なんとかなるでしょう笑

 

 

 

 

気持ちを奮い立たせれば

また不安にさいなまれ・・・でして

 

 

 

夜のモニターで

 

今度は5分間隔のお腹の張りが

起きてしまいました滝汗

 

今回は自覚あり

結構強め、お腹の痛みはありません

 

 

 

すぐさま看護師さんがきてくれて

点滴スタート

 

 

 

どうやら水分不足らしく

張り止めではなく、水分補充の点滴です

 

 

 

いつも1.5リットルはお水を飲みますが

確かにこの日は1リットルくらいでした

 

 

 

この量は誰に言われた訳でもなく

私にとっては普段から飲む量

 

 

十分足りていると思ってましたが

 

妊婦は想像以上に水分摂取が必要だと

臨月になってはじめて知りました驚き

(状態や人によるのかな?)

 

 

 

2時間の点滴で

お腹の張りはすっかり落ち着き

 

ひと安心ほんわか

 

 

 

37週まであと4日

頑張れロクちゃんと私!!

 

 

元気なロクちゃんに会えると

信じておりますキラキラ