出産まであと5日、出産当日の面会って? | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

妊娠36週2日

 

出産まであと5日ニコニコ

(ブログは1日ずれて更新してます)

 

 

 

出産に向けて気持ちを切り替えようと

入院日のカウントをやめて

 

出産までのカウントダウンに変えましたひらめき電球

 

 

 

本日も診察はなし

 

寝てるだけ生活ぐぅぐぅ

 

 

と、思いましたが

処置室に呼ばれました

 

 

 

私は経膣分娩ではないので

あまり重要ではないようですが

 

何やら菌の検査で

 

膣と肛門を綿棒のようなもので

こしょこしょされました

 

 

 

うぅ・・昨日シャワー浴びてないし

今日もまだシャワーの順番きてないえーん

 

ごめんなさい泣

 

 

 

しかも不意打ちの検査汗

 

気にする事もないのでしょうけど

気になります

 

 

 

 

さて、話は変わりまして

 

出産間近立ち上がる

家族もソワソワしてるようです

 

 

 

私の家族は

今順番にコロナ感染中なので

 

出産当日も入院中も

面会に来ることはありません

 

 

keiくんいるから、大丈夫ね?

よろしくお願いって言っててねお願い

 

と、母からの言葉

 

 

 

 

keiのお母さんは

出産予定が早まったと知らされた時

 

私も行く!!

 

と、出産当日、病院に来る気満々で

仕事を休みにしたそうですあせる

 

 

 

 

病院の規定では

 

夫を含め2人までなら、帝王切開の手術中

病院で待機できて

 

赤ちゃんとの面会は

ガラス越しでできるそうおやすみ

 

 

ただ、ウチの場合は

生まれてすぐにNICUに行くと思うので

 

そうなると夫しか

面会はできません

 

 

 

 

私の気持ちとしては

 

できればkeiだけで待ってて欲しい真顔

 

そうkeiに伝えました

 

 

 

keiは

 

誰に確認するまでもなく

出産当日のお母さんの面会は

 

既にお断りしてたそうです合格

 

 

 

ロクちゃんがただ小さいだけで

元気ならいいのですが

 

生まれてみないと

何があるかわかりません

 

 

 

もちろんこれは

ロクちゃんに限ったことではなく

 

誰もがそうなのですが

 

やはり不安は大きい

 

 

 

まずは自分たちで状況を受け入れて

面会はそれからってことでお願い

 

 

 

お母さんも出産当日の面会を

控えていただくことには

 

納得してくれました

 

 

 

でも仕事はしていられないから

休むそうです

 

 

 

ロクちゃんが退院したら

一番にお母さんに会わせないとだな汗うさぎ

 

 

 

実はこのあたりも

ちょっと私の不安要素でして汗

 

 

 

おそらく私は

ロクちゃんより先に退院になると思います

 

 

 

で、里帰りはやめて

 

ロクちゃんを自宅に迎える予定と

なりましたが

 

 

 

当然、お母さんとしては

私の実家に行くより来やすくなるわけで

 

 

そしてさらに

助っ人がいない状態の私汗

 

 

やってあげなくちゃ精神が

盛り上がるだろうと予測してまして驚き

(ありがたいけど・・・)

 

 

 

私の家(アパート)は

keiの家でもあるわけで

 

手伝いに行くついでに

少しならいいよね?ニコニコ

 

と、家族、さらには親族との面会が

繰り広げらるのではという不安

 

 

 

いーやーーーあせる

 

 

って、ただの妄想です笑

 

 

暇な私真顔

 

 

 

大丈夫!

 

きっとお母さんは

私に気を遣ってくださいます

 

 

不安だらけな出産(産後)ですが

頑張ろう

 

 

元気なロクちゃんに会えることを信じてキラキラ