出産まであと3日、手術前説明 | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

本日2回目の投稿となります

 

ここからは

リアルタイムで書いていきます

(最近は前日の事を投稿してました)

 

 

 

妊娠36週4日

 

出産まであと3日ニコニコ

 

 

 

本日は午後からkeiと一緒に

手術前説明

 

 

 

本来はエコー検査の予定日でしたが

 

もはや退院の見込みはないし

3日後の帝王切開が決まっているので

 

検査はないみたいです

 

 

 

前日の点滴も効いて

午前中のモニターも問題なし合格

 

 

ロクちゃんは元気そうで

お腹の張りもありません

 

 

 

一緒に説明を聞くだけなのですが

いつも寝てるだけなので

 

keiが来るってだけで楽しみです音譜

 

 

 

ずいぶん大きくなったお腹

見てもらいたいな照れ

 

 

 

小さい、小さいと言われ続けた

私のお腹

 

せっかく憧れていた

まんまる大きなお腹になってきたのに

 

妊婦らしい体型になってきたのに

(臨月でようやく)

 

あと3日で卒業かぐすん

 

 

 

寂しいけれど

ロクちゃんに会えることが楽しみですドキドキ

 

 

 

ちょうどkeiの到着の頃

緊急の患者さんが入ってしまったとの事で

 

30分ロビーで待つことになりました

 

 

 

今、面会でも30分は居られないので

ラッキー爆  笑

 

 

久しぶりにお喋り

 

 

近況報告と

たわいもない会話

 

 

これができるってなんて幸せなことか

 

ストレスが抜けていく感じがしました

 

 

 

 

生まれてみないと、わからないしね

 

やってみないと、わからないしね

(新生児との生活)

 

 

もはや2人の合言葉のように

なっていました笑

 

 

 

 

30分ほどお喋りを楽しみ

 

手術前説明に呼ばれます

 

 

 

先生は丁寧に説明してくれました

 

帝王切開って

縦切りか横切りか選べるのですねびっくり

 

 

どちらでもいいのですが

 

傷も目立たにくいから

今はほとんどの方が横切りというので

 

私も横切りにしました

 

 

 

ロクちゃんのことは

 

ただ小さいだけなのか?

何か原因や疾患があるのか?

 

これは生まれてみないと

やはりわからないそうです

 

 

 

本当にいよいよです

 

いよいよ

ロクちゃんが誕生します立ち上がる

 

 

 

明日は朝から外出許可がおりたので

(翌朝のモニターで問題なければ)

 

自宅に帰って

ロクちゃんを迎える準備をしてきますひらめき電球

 

 

 

ただ、最近お腹が張るから

気をつけなくてはあせる

 

 

 

あまりにお腹が張ったり

破水してしまうと

 

この週末に緊急帝王切開だそう

 

 

 

今日を含めてあと3日

 

37週まで

どうかお腹にいてくださいお願い

 

 

 

バタバタになるので

ブログはいつまでできるかわかりません

 

 

日曜日までは書けるかなうーん

 

 

元気なロクちゃんに会えると信じてキラキラ