妊娠35週3日、入院2日目 | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

妊娠35週3日

 

入院2日目病院

 

 

 

時間がたっぷりあるので

勉強道具もお仕事道具も持参しましたが

(携帯とパソコンがあれば大抵OK)

 

全くやる気はおきません真顔

 

 

 

本日も診察はなし

 

 

 

1日2回のモニター以外は

寝てるだけの生活です

 

 

筋力衰えそう汗

 

 

体重は1kgほど減りました

(妊娠前から+8kg)

 

 

 

ロクちゃんが育っているか?

羊水が増えてきたか?

 

これはわかりませんが

 

ロクちゃんは元気そうですほんわか

 

 

 

ベッドで横になっている生活なので

いつもよりも胎動は感じやすい気がします

 

 

ただ、やはりロクちゃん

胎動は控えめ

 

 

 

妊娠9ヶ月の胎動って

こんなものなのかな?

 

 

 

プクプク、モゾモゾ

たまーーーにドンっと衝撃がありますが

 

よく寝る子なのか

私が気づかないのか

 

胎動自体、少なめです

 

 

 

お腹もそれ程大きくないから

 

ホント、大袈裟にいうと

妊娠してるの忘れるくらい汗うさぎ

 

 

 

お腹を蹴られて痛いとか

グニョグニョ動くのがわかるとか

 

そんな経験は

まだ私にはありませんが

 

このまま無さそうぐすん

 

 

しゃっくりだけは、よくしてるようで

数分間一定間隔でピクピクしてます

(これが胎動だと思ってました)

 

 

 

この日はシャワーの日では

ありませんでしたが

 

入院初日に入りそびえれたので

使わせてもらえました

 

 

さっぱりした

 

 

 

話が逸れますが

 

私の入院中

keiの一時的な異動が決まりましたあせる

 

この状況なので

2月の県外転勤は免れましたが

 

仕事がなくて

勤務地変更となったそうです

(車で20分しか変わりません)

 

 

 

結局、飛ばされたかショック

 

 

 

keiの会社、昨年から

毎月の手取りもボーナスもかなり減っているし

(それもあってギリギリまで仕事してました)

 

 

大丈夫かな・・・

 

 

産後、私が頑張るか!

 

 

と、思いつつ

 

やはり今は

勉強と仕事が手につきません汗

 

 

 

とにかく今は

 

ロクちゃんが無事に生まれてくるのを

願うばかりお願い

 

 

 

正直言うと

隣の芝は青く見えて

 

 

なんでもなく妊娠して

 

なんでもなく妊娠継続ができて

 

赤ちゃんが育たないとか

障害があるかもとか大きな心配もなく

 

無事に出産ができて

 

しかも何人もその奇跡が続いて

 

 

なのにそれが「当然」と思っていて

 

そんな方も世の中いるのにえーん

(kei家のみなさんのこと・・・)

 

 

 

なんて思ってもしまいますが

 

 

 

いや、私

 

この件(妊娠)につきましては

十分過ぎるほど恵まれてます合格

 

 

今、お腹の中にはロクちゃんがいて

 

小さいけれど元気で

 

無事に生まれてこれるように

こうして管理入院させてもらえております

 

 

大丈夫、大丈夫にっこり

 

 

 

とにかく今はゆっくりして

 

ロクちゃんがのびのびと

過ごせますようにお願い