妊娠35週2日、入院 | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

妊娠35週2日

 

 

「胎児発育遅延」という事で

入院生活がスタートしました病院

 

 

 

 

keiの提案で

 

入院前に

お気に入りのパン屋さんでモーニングパンコーヒー

 

 

 

こんな時間ともしばしお別れです

 

 

 

 

そのまま病院に送ってもらって

10時、入院

 

荷物を片付けて

 

帝王切開のための手術前検査が

11時前には始まりました

 

 

 

 

入院中、ロクちゃんの元気がなくなったら

すぐに出されてしまう可能性もあるからぐすん

 

 

2000gもないのに、ごめんよ

 

頑張れ、ロクちゃん!

 

 

 

 

まずは胸のレントゲン

 

パシャリと一瞬で終わりました

 

 

 

続いて心電図

 

これも体感的には1分くらいで終了

 

もっと長く計ると思ってました

 

 

 

ベッドに戻って

採血を4本

 

 

いつも左右共に一発刺しでいけたのですが

 

体重増加のせいか

血管が行方不明無気力

 

 

一度刺されて、グリグリまさぐられた挙句

反対腕に刺し直し

 

9キロも増えるとこうなるのか泣

 

 

 

後に

 

担当のスタッフさんがみんな若いので

何かあれば私にと

 

課長さん?師長さん?がいらっしゃいます

 

 

 

私の血管の問題ではなかったかもです

(でも、わかりにくいか・・・)

 

 

 

12時30分、お昼ご飯

 

美味しく完食

 

 

 

午後からは

30分ほどロクちゃんのモニター

 

ロクちゃん、元気でしたグッ

 

良かった、良かった

 

 

 

私の場合

安静は必要ですが

 

病棟内は自由に動いていいそうです

 

 

 

とはいっても用もないので

ベッドでゴロゴロ

 

 

 

先生がチラリと来てくれて

 

変わりないですか?

ゴロゴロしててね

 

と、去っていきました

 

 

診察はないらしい

 

 

 

 

病室内がとにかく暑い

 

寝てるだけなのに

汗をかきます

 

 

シャワーの日と聞いていたけど

まだかなぁうーん

(月、水、金がシャワーの日)

 

 

 

薄手のスウェットを持参しましたが

 

暑がりな私は

ロンTくらいでよかったです

 

 

 

持参した分厚い靴下もカーディガンも

必要なさそう

 

 

 

普段から水分をよく摂る私は

自販機でお水を3本買いました

 

この暑さ

毎日3本、買うだろうな汗うさぎ

 

 

 

それから

 

書類の確認、看護計画の説明に

呼ばれます

 

 

 

18時、夜ご飯

 

こちらも完食

 

 

 

19時過ぎ

2回目のロクちゃんのモニター

 

 

ロクちゃんが逃げてしまって

追いかけっこ笑

 

 

 

20週を過ぎても

 

エンジェルサウンズで

心音拾えないことが多々ありましたが

 

こういう機械が嫌いなのかな?

 

 

 

元気に動いていることに

ホッとしますニコニコ

 

 

 

モニターは

 

元気な赤ちゃんの見本のような

結果だったそうです合格

 

 

 

20時になり

あれ?シャワーは?と

 

入院案内を確認すると

16時までとなっています

 

 

 

どうやら初日でバタバタしていたので

入りそびれましたネガティブ

 

 

 

21時、消灯ぐぅぐぅ

 

 

 

ロクちゃんが元気そうで

何よりでしたが

 

いつまで入院続くかな

 

本音はもちろん帰りたい汗

 

 

 

元気なロクちゃんに会うために!

 

どうか順調に育ってくれますようにお願い