『純と愛』その90 規定路線の”全焼” | 日本の未来を考える

日本の未来を考える

旧ブログ名:NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』、『純と愛』批判をメインにしたブログ。リンクはご自由にどうぞ。

更新遅れてすみません。

昨日のツッコミはえみりーさんにお任せしますm(_ _;)m⇒純と愛」里や焼失。


この番組、あらすじが先行されてる(予告されてる)ので、「里やが火事になる」のは視聴者もすでに承知している。だから驚きもしないのだが・・・


もう全編、「全焼させるため」だけの流れでしたね (・∀・;)


BGMやエフェクトはそれっぽいけれど、


登場人物たちも、純を除いて、まるで ”避難訓練” のようでした。(´・ω・`)


火事現場の緊張感が全くないのは、はなから”全焼”すると分かっているからでしょうw

遠方からイトシが駆けつけているのに、近隣の住民が誰一人いないのも違和感ありまくり。。。


演出家も手抜きだな~(´・ω・`)


今回のエピ、善行(鉄矢)の時とそっくり。


・事故の当事者が、”生還”していること。


火野⇒火元で泥酔しながら一酸化中毒もなし。

善行⇒長時間心配停止状態だったのに脳に障害が出ない(その後用済みになり”死亡”)。


・病院で意識を取り戻してすぐに「現状を把握している」こと。


火野⇒(里やが全焼したのは)「私が悪いの」と反省の弁。
善行⇒(妻との再出発を誓ったのに)「生まれ変わったら純のような生き方を・・・」と死ぬ気満々。


・誰も、事に至った「原因」については無関心なこと。


火野⇒何で火事になったの?どこが火元なのか?

善行⇒何で善行がそこにいたのか?晴海がなぜ岸壁に一人でいたのか?等



まぁ、ファンタジーだからいいのか(笑)



追記)

『純愛』クランクアップニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000035-dal-ent


ヒロイン純役の夏菜と、脚本家・YU川の即興コントは捨て置くとして、


問題は、こっち↓


山本敏彦チーフ・プロデューサーによると、朝ドラらしからぬ、きれいごとを抜きにした“型破り”なストーリーに、視聴者からの賛否の声が半々だという。ただ同プロデューサーは「(賛否)どちらも、ずっとみていただいている証拠。ありがたい」と話した。


顧客(視聴者の)満足度は無視して、”視聴率さえ取れればそれでいい”という


山本CPの考えがよく分かりますね!


ああ、NHKの方針通りなのか!(笑)


というか、 「賛否が半々」 と公の場で制作責任者が述べている以上、


その根拠を明示するのが当然じゃないの?NHK


◆NHKふれあいセンターはこちら⇒http://www.nhk.or.jp/css/

視聴者の本当の声を伝えましょう!(`・ω・´)